18/10/10 22:06

ザルツブルク

あはは、夏草やさんのストーカーみたいですが、一番についで二番にちょっとだけ関わったことがあるので、嬉しいような嬉しくないような。
ザルツブルクは行く度に変わっていて、まだ少しは住人の街だった頃が懐かしいです。
私が住んでいたのは風景保護地区でしたが、そこすら変わっていました。
もっとも私が知る遥か以前から有名な観光地ですが。
春はガイスベルクの山腹が徐々に黄色く色好き、寒い冬が終わりはっきり春になったと教えてくれました。
でも何より一番良いのは町の名前が英語化されてないことですね。

この手のランキングは色々なところが出していてお国柄が出るので、世界統一ランキング的な物は無いように思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ザルツブルク

REI007さん、またまたこんばんは
    ストーカーだったのか(笑)! いやいや、大歓迎です

ザルツブルクにお住まいでしたか。
    街の名が英語化されていないとは、英語圏資本のツーリズムの波をかぶった過去がない……ということだろうか。
    え?まったく違いますか。

思い出の地が注目されるのは嬉しいが、観光客まみれになるのは寂しいのは何となくわかります。

土地の人がふだんの生活をする街にふらっと行きたいわけで、目に入る人々が観光客ばかりになる程には人気になってほしくない。その一方で、私がいつ行っても居心地がよいよう、宿や食事処が充実する程度には観光地であってほしい……、実にわがままな希望があります。

山の色の移り変わりで季節を感じる街、想像してみます。

では!

• いいね! 0
    • コメント 0件