Re: ベスト20都市ランキング(by 米国旅行誌):サン・ミゲル・ デ・アジェンデ/東京

夏草やさん、お久しぶりです。今更のレスですみません。
元うさぎまたは預言者です。

大阪が12位にびっくりです。確かに観光客は多いですが、
ロンドンやイスタンブールやブダペストやアテネやローマより上位って。
ありえない。地元民の感想です。観るものないのになぁ。
民泊が増えて、大阪の一番ディープ地区に欧米人の若者が泊まっているようです。

ランキングといえば、ひと昔前は200も300もレスがあったものですが、みんなどうしたん?
みんなどこに行っちゃたんでしょう。宿敵を凍結させちゃったから、薀蓄も失ってしまった。
寂しいですね。。

ところで、ト●マスク●クさんって、日本に観光に来てるんですね。
西郷どんに会ってたりして。旅籠にお泊まりしていたそうです。
明治時代のおもてなし、イギリス人は満足したのでしょうか?

話がそれまくりですみませーん。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 大阪でやるべきこと6選(by米国旅行誌)/トマスクックの日本旅行

    預言者さん、これはこれはお久しぶりです!

    >ロンドンやイスタンブールやブダペストやアテネやローマより上位って。
    >ありえない。地元民の感想です。

    そうなんですよ(笑)、ロンドン・イスタンブール・ローマなどと比べられると、国内・海外の違い以上の、旅のジャンルの違いを感じてしまいます。東京の首位もものすごい違和感です。

    同じ『コンデナントトラベル』の記事で、大阪でやるべきこと6選がありました。

    https://www.cntravellerme.com/content/8968-6-things-to-do-in-osaka

    1. Universal Studios Osaka
    2. Osaka Castle
    3. Hep Five Ferris Wheel
    4. Momofuku Ando Instant Ramen Museum
    5. Sushi at Saeki
    6. Dotonbori

    太平洋越えの時間と運賃を使って、ユニバーサルスタジオやラーメン博物館に行けと?って思うんですね。

    私は大阪に行きたいです。
    いままで大阪観光に縁がなかったこともあり、どこ行っても面白かろうと。
    まず、道頓堀は行きたいですね。堀から救出されたというカーネルサンダースはまだいるんでしょうか。通天閣で記念写真を撮りたい。ある日はウワサの西成でB級グルメをガツガツ、ある日は懐石をゆっくりと、など、両極端をやりたい。ほんとうに大阪のうどんがうまくて、そばは最悪なのか……、自分で確かめたい。
    あ、いまエッシャー展が大阪に行ってるなあ(上野で見逃した)、仁徳天皇陵に行っておきたい! ついに発掘するそうじゃないですか。すごいなあ、男系が途切れて2代目ですよね? 空白の4世紀の謎が明らかになる前に、現地をみておきたい。


    >ランキングといえば、ひと昔前は200も300もレスがあったものですが、みんなどうしたん?
    >みんなどこに行っちゃたんでしょう。


    河岸を変えて楽しくやっているのだろうね。
    追いかけられたくない人は、HNも変えて移動したのでしょう。

    >ところで、ト●マスク●クさんって、日本に観光に来てるんですね。
    >西郷どんに会ってたりして。旅籠にお泊まりしていたそうです。

    ああ~、旅行用時刻表の創始者トマスクックさんは、西郷と同世代でしたか。
    考えると気が遠くなります。
    それに日本にも来ていたとは驚きですよ。
    ナイル川の汽船観光ツアーを売り出して、大衆観光時代のきっかけをつくった人とも聞きます。
    ひょっとして、ロンドン発横浜行きの日本ツアーの可能性を探りに? 写真やメモなどを残していたら、ぜひ拝見したいものです。

    では!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 大阪でやるべきこと6選(by米国旅行誌)/トマスクックの日本旅行

    夏草やさん こんばんは。

    パルテノン神殿やコロッセオより、道頓堀のカニが上位とは驚きです。
    ユニバーサルスタジオがやるべきこと1位なんですね~。
    そういえば、先月の台風で関空の橋が通行止めになっている時、ユニバに行きましたが、
    超混んでいました。外国人観光客が少ないからチャンスだと思ったのですが、
    日本人が押し寄せていました。考えることは皆同じでした。

    大阪観光をしたいのですか?
    仁徳天皇陵は小学校の遠足コースですが、
    >空白の4世紀の謎が明らかになる前に、現地をみておきたい。
    え~そんな時空を超える感はないような・・・(笑)がっかりしないでくださいね~。

    ぜひぜひ大阪にB級グルメをしにいらしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件