19/10/18 13:23

JORGEさんへ

レスありがとうございました☆彡

今日、皮膚科へ行ってきました。
マダニのようでした。
本物のマダニのホルマリン漬けを見せてもらいましたが、私が刺されたくらいの大きさのものばかりでした。意外に大きいんですね~
すぐその場でその部分の皮膚を切ってとってもらったので、口器も取れてると思います。
1週間過ぎても何も事もないので大丈夫とは思うけどとは言われたのですが、安全をとってとってもらったので、これで安心です。
ありがとうございました。

マダニは日本にもいるみたいですが、アフリカでもマダニとは、いろんな病気を持った虫などがいる国なので、今後もまたアフリカへ行くと思うので、以後気を付けたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント