退会ユーザ @*******
20/07/01 08:09

この推奨地域を参考にして

フエ、ホイアンは良さそうですね。
ハロン湾は否定的な意見(大したことない、トラブル多い)も旅行スレに散見されます。

ベトナムはホーチミンに2度だけ、なのでコロナ明けに行くつもりです。
一般旅行者解禁も比較的早そうですけど、来年の計画とした方が腹も立たないような感じ。

横入り済みません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 否定的意見は真に受けないほうがいいかも

もし観光でもOKとなったら、ベストシーズンの乾季の11~2月がいいですね。ハノイなど北部はデリーなど北インドと同じで朝は寒いこともありますが、ベトナム全体としては乾季のこの時期が最適です。インドネシアを除く東南アジアはどこもこの時期が最適というより、この時期以外は避けたほうがいいですが。

ハロン湾は日本でいえば富士山で、ここに行かないという選択肢はないでしょう。やはりベトナムでは一番のビッグな見どころですよ。
    ベトナムが嫌いな人でもベトナムにはハロン湾しか見る所がないというほどですから。

体調不良や悪天候でハロン湾を逃した方にはもし桂林に行った人だったら、「同じような風景だから見れなくてもそう残念でもないですよ」と慰めます。

実際、桂林から柳州を経てハロン湾までは一続きの同じカルスト地形で、奇峰群が海に浮かぶのがハロン湾、川の両岸にそびえるのが桂林です。

どのの国にもその国の自然、文化・芸術を代表するコア(マスト)があって、そこは外さないほうがいいと思います。

日本では富士山、京都(東京、奈良も)がマストであとはお好みでなら、ベトナムではハロン湾、フエ(ホイアンも)がマストで他はお好みで でしょうね。

世界3大がっかりというのがありますが、アジアのはともかく欧州の2か所はその町を訪れたならマストでしょう。そこだけ外すのはおろかなことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件