Q&A

カラコル遺跡は危険ですか?

公開日 : 2011年12月14日
最終更新 :

ガイドブックを見ていて、マヤ遺跡の中でも規模の大きそうなカラコル遺跡に興味を持ちました。

グアテマラ・ホンジュラス・ベリーズ周遊の個人ツアーで、
カラコル遺跡を追加する見積もりをお願いしたら、旅行会社から、
カラコル遺跡見学は、ベリーズの法律で、警備をつけなければならないという回答がありました。
(警備付で、サンイングナシオ一泊、日本語ガイドで4万円くらい??とのこと。
他の条件も色々追加手配できるか問い合わせたので、それも込みかも・・)

値段はともかく、カラコルは警備をつけないといけないほど危険なのでしょか?
ガイドブックには特にそのような記載はないようなのですが、行きにくい場所ではあるようですが、他の遺跡と比べて特に危ないということなら無理に行くのもどうかな、と思います。

行かれたことのある方、ご経験を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• いってきました! (カラコル遺跡、素晴らしかったです!)

カラコル、素晴らしかったです!
    他の遺跡ももちろん良いのですが、ベリーズならカラコルが一番ですね。
    心配していた治安もまったく問題ありませんでした。

道が悪いのがもったいないですね。
    もっとみなさんにも見に行っていただきたいと思いました。

勇気を出して行ってみて、本当によかったです。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 特に危険という事ではありません。

2009年12月にカラコルに行きましたが、特に危険という事はありません。

カラコルへは通常ツアーに参加します。サン・イグナシオの街でツアーを申し込みましたが、昼食込みで75ドルでした。(2009年) 出発時は車1台でしたが、途中軍の駐屯地に行き、他のツアーの車と合流し、ベリーズ軍のジープの先導で遺跡に向かいます。帰る時間も決まっていて往路同様に警備のジープを先頭にコンボイです。警備付というのはこの軍の警備を意味していて旅行会社が別途警備をつけるという事ではなく軍の警備に従うのが決まりのようです。観光資源を守る為に安全策を取っているように思われます。

ウェブで「マヤ遺跡探訪」を検索してベリーズのカラコルのところに詳細説明があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ruinas_mayaさん。

ありがとうございます!
    カラコルについてはなかなか情報がないようで困っていました。うれしいです。
    少し安心できました。
    軍のジープと軍人さんの後姿を見るとちょっとドキドキしますが、
    やはり勇気を出して行ってみようと思います!

もしかして、ruinas_mayaさんが、この「マヤ遺跡探訪」を作成されているのですか??
    以前検索して見つけて、参考にさせて頂いています。
    これほどマヤ遺跡にフォーカスしたサイトはなかなかないですよね。

ティカル、キリグア、コパン の他に、
    シュナントニッチ、ホヤデセレン、タスマル、サンアンドレスは行くつもりです。
    それ以外にはどこがおすすめでしょうか?
    ヤシャやアルトゥンハはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件