Q&A

DVDポータブルプレーヤーに付いて教えてください

公開日 : 2015年10月27日
最終更新 :

機内やホテルの部屋でDVDを楽しむように一機買いたいと考えて居ます。
種類が多くどれが良いのか分かりません。
1-内臓バッテリーが良いか、(内臓の方が便利と思うが壊れたらACアダプターしか使えないと不便)
2-単3バッテリーが良いか、(その都度本体から出して充電するのが面倒、でもこの方が無難か)
3-内臓、単3両方使えたら便利、(でもあるのか)
4-ある程度画像が綺麗で音が良ければあまり余計な機能は必要無い、壊れにくいのがよい。
5-ソニー製品で、 DVD-FX 980内臓バッテリー。
          DVD-FX 780内臓バッテリー。 
  グリーンハウス製品で、 10E-BK 内臓バッテリー 
              10G-BK 単3バッテリー
              9BT-BK 内臓バッテリー

知識はありませんがカタログ見た限りで以上を候補に上げました、ご意見アドバイスをお願いします。
 もちろん安いに越したことは有りません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/10/27 14:26

DVDプレーヤー選びは慎重にしないと再生できません。

まずはじめに、DVDのディスクはどのようなものを再生するのか?

DVDにはリージョン(地域)コードというのがあるので、日本で販売されているDVDディスクをフィリピンで販売されている機器で再生しても見ることができません。その逆もしかり。

地域 2: ヨーロッパ、日本、中東、エジプト、南アフリカ、
    地域 3: 台湾、フィリピン、インドネシア、香港
    ※リージョンフリーならOKの場合もあるが、コピー防止信号CPRMにも注意が必要

DVDディスクは正規品なのか海賊版なのか、なにも入っていないディスクを買ってきてそこへ映画などを録画するのか?

機器は日本で買うのですか?

DVDプレーヤーは割高で今後DVDは間違えなく廃れていきます。
    タブレットPCを購入すれば安くてもっと高性能です。DVDディスク
    10枚分以上の映像を爪ほどの大きさのマイクロSDカード(64GB)
    に録画できます。アップルのアイパッドはやめたほうがいい
    タブレットPCを買うならご相談ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重なアドバイス有難うございます。

私はフィリピンに住んで居ます。
    日本に里帰りをする度にアマゾンやTSUTAYAで20~30枚DVDを買ってきて楽しんでいます。
    今ある3台の再生機は全部フィリピンで買いました、今の所問題なく見られます。
    日本に里帰りをするのに機内で楽しむ積りでこちらでDVDポータブルを買いました。
    再生が4時間と云う約束で買いましたが20分しか持ちません。
    日本と違い信用できないので日本の製品を買う積りで投稿しました。
    なおアドバイスを宜しく。

• 15/10/27 10:43

4年前、ソニー製を購入。

2台目ですが、結構良い製品です。ただ、旅行中の事故等に備え、前のより安いのを選んだ為、充電中は見れません。が一回のフル充電で3時間ぐらいは持ちます。価格で決めているので、単3のはわかりません。padでPCから変換したのも用意していきますが、私には必需品です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

miyozo101さん有難うございます

矢張りソニーが一番良いのですかね。
    家やホテルで充電して行きますからそれは大丈夫です。
    一度充電して3時間持ってくれればいいかと思います。
    検討します、また情報がありましたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件