Q&A

ウフィツィ美術館とフィレンツェカード

公開日 : 2019年03月19日
最終更新 :

現在、アカデミア美術館はフィレンツェカードの優先入場を一時的に廃止しています。フィレンツェカードで入館するには、時間予約が必要なようです。ウフィツィ美術館もそうでしょうか?

フィレンツェカードの公式サイトやウフィツィ美術館のサイトにはそういった事は書かれてませんでした。ご存じの方、いらっしゃいますか?

また、14歳の子供にはフィレンツェカードを購入しませんが、この場合、予約窓口で子供の入場券のようなものを貰い、予約者の様の入り口にフィレンツェカード保持者の親と並べばいいのでしょうか?こういった詳しい情報をみつけられず、困っています。ご存じの方、ご教示お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/04/05 13:10

ウフィツィ美術館も優先がなくなるようです

私もGWにフィレンツェに行く予定でフィレンツェカードをかなり前に購入していました。
    3月にアカデミア美術館の優先がなくなる事を知って慌てていたのですが、今日フィレンツェカードのHPを確認したらウフィツィ美術館も優先がなくなるみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先週行ってきました!

アカデミア美術館は入り口に2列に並ぶ感じで、右側が一般、左側が優先でした。
    4月から中止のようですね。
    ウフッツィはフィレンツェカードで優先入場できます。
    18歳未満であれば親御さんと一緒で大丈夫です。

スマートフォンがあればGoogle翻訳をお勧めします。写真で写した画像から文字を抜き出してイタリア語でも
    英語でも訳してくれるのでとても重宝しました。

私はウフッツィに9時予約を入れていたのですが、組合の集会だかなんだかで開館が10:30になったのですが張り紙を写真で写してこれがわかったので安心しました。(普通は予約は不要です)

スマホがあれば場所もわかるので移動も安心です。(ウフッツィからアカデミアまで、ほぼまっすぐ道なのでわかりやすいですが・・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

投稿したと思っていたのですが、お礼が反映されてなかったです。

すみません、お礼が遅くなりました。

ウフィツィ美術館は、まだアカデミア美術館の様ではないのですね。それだけでも安心しました。

後、子供の分を予約バウチャー交換所で子供の入場券か何かを貰ってから、フィレンツェカードの入り口に並ぶのでしょうか?そういった詳細の情報が見つからず、困ってます。もし、ご存じでしたら、教えていただけるとありがたいです。

Google翻訳の件、ありがとうございます。さっそく活用したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/03/19 08:20

まだですが・・・

>現在、アカデミア美術館はフィレンツェカードの優先入場を一時的に廃止しています。

正確ではないので、、、、まだ3月だし・・・・。

Avviso per i possessori di Firenze Card

Si informa che dal 2 Aprile 2019, per accedere al Museo in via prioritaria è necessario prenotare preventivamente l’ingresso, senza costi aggiuntivi, al call center di Firenze Musei o presso gli sportelli dedicati.

一時的措置であるとも書かれてはいないし。どうでも良いが、一時的なら”廃止”ではなく”中止”でしょうが。

firenzecard.itには、
    Accesso prioritario ai musei senza bisogno di prenotazione, ad eccezione del Grande Museo del Duomo
    しかないのに・・・。

www.uffizi.itには何も書かれていない以上、なにもないと考えるのが妥当でしょう。いくらなんでも、このご時世、張り紙だけとか伝聞だけ、旅行業界のみへの通達ということはないでしょうし。

>また、14歳の子供にはフィレンツェカードを購入しませんが、

Accesso gratuito ai minori di 18 anni appartenenti al nucleo familiare del possessore della Firenzecard

なので、なにもせずに親にくっ付いて入れば良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

調べて下さってありがとうございます。
    説明が更新されたんでしょか?私が見た時(イタリア語は出来ないので、英語の方を観ました)は、”Temporarily”となっていたので、一時的だと思っていました。

そうですね、廃止ではなく、中止ですね。ご指摘ありがとうございます。

子供は親と一緒についていけばいいだけなのですね。安心しました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件