Q&A

6月末 釧路空港in新千歳空港outの旅程

公開日 : 2019年05月12日
最終更新 :

下記、釧路空港in新千歳空港outのチケットをおさえました。

6/29 MM125 KIX9:50→KUH11:50
7/1 MM106 CTS15:00→KIX17:10

移動はレンタカーを使用します。
目的は「北海道らしい風景を満喫したい」なので、札幌での観光やグルメは希望していません。
一泊目は十勝川温泉を予約したのですが、二泊目の富良野の宿が価格の割に良いところが見つからず、富良野以外でいい宿泊場所があればお教え願いたいのです。
宿の希望は一人一泊2万円以下、温泉があることです。
同行者共に40代後半なのである程度落ち着いた場所を希望しています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 釧路湿原、阿寒摩周、大雪山の3大国立公園めぐり

十勝川温泉、勇駒別温泉泊前提に。

北海道らしい風景なら、何といっても知床、阿寒摩周、釧路湿原、大雪山、利尻礼文サロベツ、支笏洞爺の6つの国立公園が卓越しています。

トピ主さんのコース沿いには釧路湿原、阿寒摩周、大雪山の3つの国立公園が垣間見れます。
    紅葉時など日が短い季節だと釧路湿原と釧路だけで十勝川温泉直行が定番ですが、3時間近く長い時期ゆえ阿寒摩周国立公園に寄りながら行くことが可能です。

初日は釧路から北上し、◎釧路湿原に寄り(展望30分)、◎摩周湖へ(展望20分)。そこから西へ屈斜路湖(◎美幌峠まで往復含め1時間)阿寒湖、◎オンネトー(30分)に寄りながら、十勝川温泉に出ます。北海道随一の絶景ルートです。
    日が長い季節とはいえ、半日しかないので、各ポイントではゆっくりはできませんが、観光バスでの観光時間程度はあります。走行4時間前後、観光・ランチ3時間前後といったところです。
    やや強行軍ですが、すごい景色の連続に満足できると思います。

◎はハイライトです。オンネトーは阿寒の瞳と呼ばれる北海道3大秘湖です。
    ちょくちょく休憩と言った感じで駐車、観光を。
    宿に早く着きたい場合は摩周湖から直接阿寒湖へ。

2日目は花の北海道めぐり。
    富良野に直行。観光後、中富良野の富田ラベンダー畑に寄り、美馬牛、美瑛の丘めぐりを。旭岳(勇駒別)温泉泊。
    3日目朝のロープウエイで大雪山国立公園の旭岳姿見の池へ。旭川経由新千歳へ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゆっくり行きたい場合

強行軍は避けたい場合、空港からまりも街道を北上し、直接阿寒湖へランチ後、マリモなど湖上遊覧。
    西へオンネトーへ。湖畔散策(車でも半周できる)して、十勝川温泉へ。

温泉宿の夕食を遅くできない場合、こちらの定番コース(もう一つは釧路市内+釧路湿原)のほうが無難かも。

釧路湿原、摩周湖経由のコースは宿は夕食は自分たちで外食するホテル(帯広)だし、宿に着くころは暗くなっても北海道らしい絶景をたくさんみたいという友人を空港から案内したときのレポートということをご勘案ください。

• もう少し北東に

富良野は立ち寄る程度にして白金温泉、勇駒別温泉など如何、
    ついでに大雪山旭岳ロープウェで北海道を満喫されたら良いのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

プ〜〜さま、早速ありがとうございました。
    勇駒別温泉でまさにどストライクのすごくいい宿を見つけたので予約致しました。
    また大雪山旭岳ロープウェイは全く知らなかったので、本当に良いところをお教えいただき感謝です!

• いいね! 0
    • コメント 0件