Q&A

アブダビ空港乗り換え時間

公開日 : 2019年10月13日
最終更新 :

イスタンブール発、中部セントレア行きのエディハド便に搭乗しますが、アブダビでの北京経由便への乗り換え時間が60分しかありません。
イスタンブールからアブダビ空港第3ターミナル到着→同ターミナルから乗り換え出発します。
エディハド便のスルーチケットです。
アブダビ空港は利用したことがなく、なんだか不安ではあります。
座席などは入出口に近いシートは確保済みです。
何方か経験ございましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 時間的には結構厳しいです..

ヴァステドさん、おはようございます。

アブダビ空港での基本的なルールとしては、機内誌にも記載がありますが、「ゲート到着は少なくても45分前、ゲートクローズ20分前」となっています。
    G/Wに別の路線に乗った際も、なぜか往復ともターミナル移動があって焦りました。イスタンブール便の本日の到着もターミナル1の様です。ターミナル移動が必要かも知れない点も心づもりして下さい。

また、所要時間は、到着→セキュリティチェック→ターミナル移動→ゲート着まで30分程度かかりました。
    ゲートクローズが厳密に行われるとすると、イスタンブール便の遅延が10分を越えると厳しい計算になります。

ただ、欧州便は遅れる印象ですが、イスタンブール便のここ1週間の状況は全て早めに到着しているようで、逆に、名古屋便はかなり遅延が発生している状況ですので、イスタンブール便が遅延して、もう完全に間に合わないと思っても、諦めずに急げば乗り継げる可能性があります。

また、セキュリティチェックでは、ベルト、ジャケット、靴も取るように言われていましたので、その辺りも想定されて下さい。

あとは、乗り継げなかった場合に、どう交渉するかも少し考えておいた方が良いかも知れません。遠慮していい子でいても、何も良い事はありません。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

詳しく明記頂きありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    ゲートは日替わりの様ですね…
    交渉術磨いて挑んでみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご心配の必要はありません。

こんばんは。

北京空港では機外降機の必要がありません。

各自の座席で簡単な機内清掃と北京降機、北京搭乗の搭乗客を各自の座席で待つのみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

回答を頂戴いたしましたが、北京ではなくアブダビ空港での乗り換えについて教えていただけましたら助かります。
    引き続きご回答宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件