Q&A

ウィーン国際空港に早朝6時に到着 シャワーを利用したいのですが。

公開日 : 2019年11月04日
最終更新 :

ウィーン国際空港に早朝6時に到着します。その後シャワーを利用したいのですが、
空港でシャワーを利用できますか?

全日空のエコノミーを利用します。
有料でシャワーを利用できるラウンジがあれば教えていただきたいのですが、
宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そもそも論ですが

空港のラウンジは搭乗客及び乗り換え客のニーズに便宜をとの
    発想で出来ています。入国者は対象外?と言うのが基本です。

そのラウンジも近年アライアンスで運営していて特徴が(優位性)が
    無くなる流れ?で設備飲食もレベルダウンしています。

と言うのはもはや本来の招待?感覚は無く飲食の出来る待合室?で
    利用者もごく普通の利用者が大半でほぼ満席状態です。

今ではファーストクラス専用のラウンジ(極小)が従来であった
    ビジネスクラスサービスと言う感じになり下がっています。
    *機内サービスも同様ですが*

長くなりましたがシャワー、夜迄待てませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます ホテルのアーリーチェックインを利用します

有難うございます ホテルのアーリーチェックインを利用します。
    ラウンジの利用はできないようですので、

ホテルはアーリーチェックインに対応していますので。

空港のシャワーを利用できないのかなと考えたものですから。

回答有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/11/04 10:48

到着ラウンジがあるか

Diners Club Airport Lounges
    Flughafen Wien

Mit dem neuen Terminal 3 stehen Ihnen 2 zusätzliche Diners Club Airport Lounges mit noch mehr Komfort und Service zur Verfügung:
    SKY Lounge Schengen und
    SKY Lounge Non Schengen
    Freier Eintritt für Diners Club Mitglieder*
    Begleitperson: EUR 25,–
    Toiletten und Duschen

Jet Lounge - Schengen
    Aufgrund der Sanierung des Terminals 2 ist diese Lounge bis auf weiteres auf eine temporäre Fläche übersiedelt! Beachten Sie bitte die geänderte Wegbeschreibung!
    Freier Eintritt für Diners Club Mitglieder*
    1 Dusche

Air Lounge - Non Schengen
    記載なし

ダイナーズ会員無料、同行者25ユーロ、それ以外は値上がりしていなければ33ユーロ。

www.prioritypass.comも全く同じラウンジを使っています。

ここで、タイトルが問題になるのですが、エアラインラウンジも、共同利用有料ラウンジもほとんどが出発用ラウンジで、搭乗券が必要です。勿論、安全検査や出国や審査が必要です。例外はあって、陸側、すなわち、誰もがアクセス可能(搭乗券は必要)で、しかも到着時に使えるラウンジです。このようなラウンジは極めて稀で、身近では香港の以前キャセイが到着ラウンジと使っていた、
    Plaza Premium Lounge (Arrivals, Terminal 2)

ここは、
    This is the world's first arrival lounge. This lounge facility is designed specifically for travellers arriving into the Hong Kong International Airport.とあるように、できたときは珍しいラウンジで、キャセイ時代でも搭乗上級クラスでも使えず、キャセイの上級(普通のラウンジ使用可能資格ではダメ)会員で、しかも同行者不可という厳しい条件でした。その分、弁当が出たり、内容は良かったのですが、恐らく経費が掛かりすぎるので売っぱらったのでしょう。

ということで、到着時にはすでに利用権を失っているので、利用不可です。全て、空港から出て行く客のみです。使えないのはVIEが最終目的地の場合、勿論、乗り継ぎなら使えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます アーリーチェックインを利用します

有難うございます アーリーチェックインを利用します。
    ラウンジの利用はできないようですので、
    ホテルはアーリーチェックインに対応していますので。

空港のシャワーを利用できないのかなと考えたものですから。

回答有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件