Q&A

3月中旬に雪がない景色を見たい

公開日 : 2020年01月23日
最終更新 :

3月中旬に,雪景色ではなくハイジに出てくるような"いかにもな緑の景色"を見たいのですが,見れるような場所はありますでしょうか?
ご存知でしたら教えていただきたいです.
また,旅の目的地なども記載しておりますので,お勧めやアドバイスなどもありましたら教えていただけると光栄です.

以下,詳細です.

3/15-22にスイスに行きます.
夏に行けばいいだけの話ですが,日程的にどうしても今しか行けるときがありません.

ざっくりですが現在のとろこ,チューリッヒ,ベルン,ユングフラウヨッホ,ツェルマット,サンモリッツ,ティラノ,ミラノ,ベネチアに行く予定で,氷河急行とベルニア急行に乗車予定です.

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 5月まで無理。

今年は、雪の量が少ないとのことですが、野原が緑は5月以降です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 車窓観光と都市観光をメインに

スイスの3月中旬というと、日本(東京、大阪)の2月中旬の気候ですから、緑の景色は難しいかも知れません。雪は今年の日本の冬のように少ない、0の所は容易に見つかるでしょうが。

スイス観光のいい所は車窓展望が魅力の半分を占めることでベルニナ急行、氷河急行だけでなく、ゴールデンパスラインやBLS線(ブリーク~ベルン)、モンブラン急行などもルートに加え、スキーシーズンゆえハイキングが楽しめないグリンデルワルトやツエルマットは1泊だけにし、将来6~9月のベストシーズンに行けるようになった時にゆっくり滞在するようにされたらどうですか?
    やはり、緑の牧場に白銀のアルプスといったスイスの典型的風景はこの時期、せめて5月(春)にならないと難しいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件