Q&A

1月にお勧めの旅行先はどこでしょうか?

公開日 : 2020年11月28日
最終更新 :

Go TOキャンペーンのラストを狙って、1月に旅行をしたいと思ってます。(悲しいことに仕事も少なくなってしまいましたという理由もあります。)

普段は、アジアのリゾートでダイビング&ライブ&マッサージの贅沢な時間を過ごしていましたが、この状況で慣れない国内でのおすすめをお聞きしたいです。

一番最近は、最後のダイビングチャンスを狙って先週まで石垣に行きました。寒さに震えながら、初めて国内でダイビングをし、運よく、どの日もマンタに遭遇しました。また現地でも最高のハプニングとして、イルカの群れと遭遇しシュノーケルで飛び込み一緒に泳ぐという超ラッキーな経験もできました。

しかし、海に快適に潜れるのも今月が限界みたいです。

どこか1月によい旅先はありませんか?ちなみに根性なしなので、冬に寒い所に行く趣味はありません。また、理想は小笠原でしょうが、往復ともに移動だけで2日使うのは、とてもできそうもありません。(体が元気なうちにエアーで行けるといいけど、、。)

ダイビングができなくても構いませんが、与那国のハンマーヘッドは今年はGO TOのおかげで、もう満員だそうです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 20/12/08 16:51

和歌山串本、高知足摺は?

12月に行ったことがあります。和歌山串本はショップもあり、ガイドさんもいて沈船など見られますよ。サンゴもあるし。海から上がってきたら温泉です。運が良ければクエにありつけます。民宿もホテルもあってご予算次第です。高知足摺は民宿メインです。鮮度抜群のカツオが朝食から出てきます。難点は高知空港から遠いこと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 屋久島以南のすべて

ダイビング抜きでいいなら候補は無限に。

屋久島以南の島々(とから、三島、奄美群島や沖縄のすべての島)なら寒くありません。

小笠原は1週間ほどの休みがとれれば、ゴーでいいかと。往復2日つかっても行く価値は十分すぎるくらいあります。
    24時間の船旅もクジラが見えたりして楽しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件