Q&A
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

ライアンエア

公開日 : 2021年10月19日
最終更新 :

ライアンエアは8年ほど前に、一度使ったことが有るのですが、最近のルールは分かりません。

次回イタリア・マルタ・スペイン間で、3回ほど利用する予定です。
ライアンエアに最近、搭乗経験ののある方、または内容をご存じ方が居られたら教えてください。

フライトを決めてページを開くと、
Value Regular Plus という3つのタイプのチケットが表示され、
荷物とシートの内容が出てきます。

チェックインに関しては、ウェブチェックインが必要と書いてあるようですが、
Plus のチケットでは、
「Free chack-in at the airport, Up to 40 minutes befor your fright.」と書いてあります。

このクラスだと40分前までに空港でチェックインが出来るという事で、
事前のウェブチェックインは、無くても良いということでしょうか?

よろしく、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 21/10/21 13:09

ありがとうございます。

シニア旅友の旅行で、荷物もそれなりにあるんです。

選択肢がライアンエアだけなので、今回は乗ることになり、
    旅友は荷物とチェックインのルールをを知らないので、しっかり伝えておく必要があります。

安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先週乗りました

>このクラスだと40分前までに空港でチェックインが出来るという事で、
    >事前のウェブチェックインは、無くても良いということでしょうか?

その通りです。
    ただ私はいつもregularを買ってモバイルアプリで事前チェックイン済ませてるので実体験はありません。
    シェンゲン協定内ならビザチェックもないのでモバイル搭乗券が利用できるはずです。

先週シェンゲン協定内の2か国をライアンで往復しましたが、いつものように空港についたらそのままセキュリティー⇒ゲートまでいきました。搭乗する際にパスポートとワクチン証明のチェックはありました。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 40分前(チェックイン 締め切り時間)まで 空港で 無料でチェックインが出来る搭乗券

kiyaさんの20年2月質問への回答のままでよろしいかと。

このページ下(PC画面)にある 
    関連トピック 「ライアンエアのチェックイン」 の内容と変わっていないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件