Q&A
  • 吸わない
  • 飲む

無料地図アプリ maps.me の誤記訂正方法を教えて下さい。

公開日 : 2021年12月30日
最終更新 :

こんにちは。

数日前まで中東イランを旅行していました。

情報検索環境、通信環境等が他国と比較して特別な上、
経済制裁の影響下で次世代通信機器への切り替えが遅れています。

そこで maps.me が活躍するのですが、
過去のユーザーの誤記、誤表記を多々確認出来ました。

地球の歩き方ガイドブックもイランは約5~6年に1度しか更新がなく不便なため
出来るだけ私自身の記憶が鮮明なうちに誤記、誤表記を訂正、取り消しをして
今後、イラン旅行する方々の為になればと存じます。

表記が無い場所に新規で場所を加えるのは簡単なのですが、
数100メートル場所がズレていたり、道路数本分ズレていたり、
一番ヒドイ場合は50kmほど離れた違う町の名前、駅の名前が記載されている場所が確認出来ました。

現在、イラン国外に出たのでGoogleマップでは誤記、御表記の訂正依頼を20回ほど行ったら
全て承認され、場所の訂正、名称の訂正が行われました。

maps.me も同様に場所の訂正、名称の訂正などを行いたいのですが
訂正方法、取り消し方法が不明です。

どなたか、御存じでしたら教えて下さい。

※イランの治安は非常に良く、超親日国なので日本人の1人歩き、少人数での個人旅行は容易です。
 また、トランプ大統領時からの経済制裁の影響、中国コロナウィルスによる途上国の通貨安の影響で、
 現地では非常に安価に旅行出来ました。
 1泊1室、50ドル~100ドルも出せば宮殿の様な宿泊施設に宿泊出来ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント