旅仲間募集
  • 男性
  • 自営業
  • 奈良県
  • 吸わない
  • 飲む
  • なんとなく英語を話せる

親日国のイラン

公開日 : 2022年02月23日
最終更新 :

イランへ行きませんか。

シーラーズ、イスハファン、ヤズドなどのゴールデンルート(?)を一緒に周りましょう。

大抵の人は、なぜイラン? って思うでしょう。ここはイスラム文化のど真ん中、独特の建築、文化、そして砂漠の自然があります。

そしてイスラム圏には旅人をもてなす文化があり、イランの人々は親日の方が多いです。

今から情報収集して、渡航の制限が無くなった時に一緒に出かけましょう。性別年齢は問いません。出発地もどこからでも良いです。なんなら現地で合流もOK。

興味がある人は、まず連絡を取り合ってプランを温めましょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• シニアFさん

このトピックスになびいていただき、
    ありがとうございます。

シニアFさんが如何程の先輩か、勝手な想像をしておりますが、
    旅の経験も豊富なようなので、ぜひ見張り役として参加してください。(笑)

たの方へも相談しておりますが、イラン渡航に際して
    限定パスポートなるものの調査をしております。
    なにかご存知の情報があれば、ぜひシェアしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:親日国のイラン

はじめまして。

イランへの旅 興味あります。
    いつか シーラーズやイスファハンのモスク等へ行ってみたいと思っております。

コロナ禍が長引きなかなか海外旅行に行けない状況が続き、
    いつ行けるかわかりませんが 情報交換等出来ましたら
    うれしいです。
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re:親日国のイラン

ぽんchan

シーラーズのピンクモスクはご存じですよね、ぜひ実際に観に行きたいです。
    モスクの壁一面に施されているイスラミックな幾何学模様に包まれてみたいわ。

そのほかにも泊りがけの砂漠ツアーで星空を観てみたいんです。
    びっくりするほどの星空って、日本じゃなかなか観れないでしょ?
    それを夜の砂漠で、焚火にあたりながら観たいんです。(妄想)

イランに行った人の旅紀行を読むと、地元の人に日本人というのがわかったら、
    ものすごく親切にしてもらえたって話をよく読みます。

ぽんchanって何をしてみたい?

• いいね! 0
    • コメント 0件