旅仲間募集
  • 女性
  • 吸わない
  • 飲まない
  • なし

4・5月GW スペイン・ポルトガル・イギリス 旅仲間募集

公開日 : 2022年03月30日
最終更新 :

こんにちは☆

4月後半から5/8まで、スペイン→ポルトガル→イギリスに行く予定です。

4月21日頃からスペインのバルセロナ・マドリッドから南スペインを周って、陸路でポルトガルに入ります。

4/29からのGW中はポルトガルに5・6日いて、その後イギリスに飛ぶ予定です。

一人で行くなら、電車・バス移動ですが、2人以上になればレンタカーも検討します☆

一部でも観光やお食事のシェアができたら嬉しいです♪(年齢性別問いません)

ホテルシェアもできたら嬉しいですが、こちらは女性のみで、価値観の合う方が嬉しいです。
男性であれば、3人以上で大きめの部屋であれば・・というところですが、おいおい相談で・・。

もし同じような日程で、海外を考えている方がいればご連絡下さい(^_-)-☆

年末年始と3月下旬にヨーロッパに行きましたが、年末年始はアジア人の観光客は全くいなくて、3月は一組韓国のツアーや、ちょこちょこアジアからの個人旅行の方見受けられ、大分OPENしてきているなと思います。

4月以降も8月は北欧、9月コーカサス、10・11月メキシコ、12・1月ニュージーランド、2月アルゼンチン・チリとか狙っているので、コロナが落ち着いてから海外に行きたい方との交流もお待ちしています(*^^*)

情報交換だけとかでも大丈夫です♪

どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 質問だけになってしまいますがすみません

日程が合いませんので質問だけになって恐縮です。
    私は仕事の都合で5月終わりにポルトガルに行きたいのですが、現在、ポルトガルは日本人の入国が厳しい状態と思います。日本の接種証明書も使えませんし、入国許可は厳しいと大使館などには記載されています。
    しかしスペインからの陸路でしたらそのあたりは問題ないのでしょうか?
    ルフトハンザ航空ではフランクフルトで最終国(この場合はポルトガル)の入国許可を示す書類(HPでも可)が必要らしいですが、スペインからの陸路(車、バス、列車)はそのあたりの確認はされないのでしょうか?
    もしご存じでしたら教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    22/04/19 11:13

Re: 質問だけになってしまいますがすみません

実際に入国していないので、確実なことは言えませんが、EU圏で陸路で国境を越える時に入国審査をしたことはありません。
    なので、問題ないという認識でいます。

それ以外のことはわかりません・・。

年末年始・3月のEU圏内の陸路移動では、何も見せていません。

よろしくお願い致します

• 退会ユーザ @*******
    22/04/13 13:27

初めまして

初めまして。

このコロナ禍にも関わらず、かなり意欲的に旅行されているのにとても興味を持ちました。

「コロナが落ち着いてから海外に行きたい方との交流」としてぜひ旅行情報交換したり、ご都合が合えば旅行仲間になれたらと思いご連絡いたしました。

当方40代女性です。

こちらは公開メッセージのようなので、まずは一旦メールでの連絡先です。↓

hanaflying@gmail.com

よろしければぜひいろいろお話しできると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    22/04/13 15:04

Re: 初めまして

コメントありがとうございます。
    頂いたメールアドレスにお送りさせて頂きましたので、ご確認よろしくお願い致します(^^♪
    もし届いていなけらば、再度こちらにご返信頂けたらと思います☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 22/04/06 20:41

はじめまして

まだ募集されていらっしゃいますでしょうか?
    欧州在住の20代後半女性です。近々ポルトガルに行きたいと思っていたのでもしご都合あいそうでしたら観光やお食事などご一緒したいです。
    行けるとしても土日+1日くらいになってしまいそうなので、一部の日程だけでもよければですが……。
    その他4月以降に予定されている旅行先も興味があるので情報交換だけでもできると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    22/04/07 11:32

Re: はじめまして

募集してますよ☆

ポルトガルは土日だと、4/30.5/1にリスボン・シントラにいます。
    そのその日程で合いそうであればちょうどいいかと思います(^_-)-☆

+1日とかだと、それに前後して、4/29エボラか5/2オビドスとかに行きますよ♪

合流できそうであれば、またコメント下さい。

公開できる連絡先があれば載せて頂ければ嬉しいですが、難しければ、待ち合わせまでこちらで連絡を取り、現地でお会いしてから、連絡先交換するか、どうするか・・ですが・・。

• ポルトガルは小さい国なのでタクシー観光で十分

3年前にリスボアからポルトにタクシーで往復したけど700km強で400ユーロだった。
    途中で数ヶ所立ち寄って観光もしたし、珍しい料理に連れて行ってくれたり、地元の人に聞ける楽しさがあるよ。
    ポルトガルが宗主国のブラジル在住なので色んなシステムが同じ、タクシーだって交渉で運賃が決まる。
    ブラジルの小さい州な感覚のポルトガル、南岸ファーロからリスボアまで車で2時間、陸路で楽勝です。

コロナ真っ只中にブラジルに帰国したけど、何にも問題無かったよ。
    PCR陰性証明もワクチン接種証明も隔離も無く、到着後フリーパスだった。
    今現在はワクチン3回接種してるなら隔離は免除ね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    22/04/05 11:17

Re: ポルトガルは小さい国なのでタクシー観光で十分

ありがとうございます(^^)/
    バスも電車もあるので、綺麗に周れそうですよね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よければ

そちら方面にいるので情報交換しましょう!
    Line asim22

• いいね! 0
    • コメント 1件
    22/04/02 17:24

LINE

のお名前教えて下さい☆
    ムハマドさんになるので、人違いかもしれないです・・。
    日本人の方ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    22/03/31 14:07

【お知らせ】メッセージ送信

旅太郎丸さんからASKA☆さん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインして旅太郎丸さんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※旅太郎丸さんからのメッセージが届いていない場合は、旅太郎丸さんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 22/03/31 09:17

質問だけ

質問だけですが、帰国便に乗るために陰性証明を診療所などで取る必要がある様ですが、
    診療所は現地で簡単に見つけられますか? 
    また証明書は当日発行されますか、もしくは翌日でその町に2泊必要なのでしょうか?

よろしく、お願いします。

私は旅好き爺さんで、出かけられるのを待っており、
    タイから、マレー半島をドライブしてペナンに、そのあと、
    南イタリア2週間のレンタカーの帰りに、スペイン・マラガから5泊程度のドライブなど検討中。
    旅先での同室は嫌なので、AirbnbやBooking.comなどで、2室以上またはアパート形式の宿を検索しています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    22/03/31 09:56

Re: 質問だけ

前もって検索しておいた方がいいと思いますよ。
    発光時間は病院によって違うので、そちらに問い合わせをお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 【お知らせ】メッセージ送信

mayjuneさんからASKA☆さん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてmayjuneさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※mayjuneさんからのメッセージが届いていない場合は、mayjuneさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 22/03/30 20:27

こんにちは

こんにちは
    良いですね、後半となると日が差し迫ってますが
    南スペインからポルトガルあたりは興味あります。
    11月メキシコは重なりますね、来年2月のアルゼンチンも魅力的です。

まずは来月は行きたいですが、日がないので調整してどうかです。もう少し詳しくお聞興味したいなぁとは思っています。最悪情報交換だけでもよろしくお願いします。

あっこちらは男性です。
    どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    22/03/31 09:54

Re: こんにちは

メッセージにお送りさせて頂きましたので、本日中に確認ができればお願い致します。
    もし、確認ができなかったらまたこちらに書き込みお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件