ご興味があれば岩国の錦帯橋まで足を延ばしてもいいかも。

宮島まで行かれるのであれば、もしご興味があれば岩国の錦帯橋まで足を延ばしてもいいかもしれませんね。
宮島口から岩国へはJRで約20分。そこからバスで20分。
(錦帯橋公式HPは下記)
http://www.iwakuni-city.net/

例えば、
早朝に広島着なら、荷物を置いて宮島へ向かい、午前中に厳島神社などを訪れ、昼に牡蠣を食し、その後岩国・錦帯橋に向かう・・・のような感じです。
これで初日が終了すると思います。
2日目以降に丸一日かけて広島市内(平和公園・縮景園など)を散策。
あと1日は・・・、う~ん、早朝に宿を出て尾道へ日帰り!? まぁこれはご自身で判断してくださいね!

ちなみに、この時期は平和大通り一帯で「ひろしまドリミネーション」という企画が開催されています。
夜のイルミネーションのイベントなので、お時間があれば訪れてみてはいかがでしょうか?
詳細は下記公式HPご参照。
http://www.dreamination.com/index.html

では、広島のご旅行、楽しんでくださいね!!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • pico-chanさん、メッセージありがとうございます。

    錦帯橋、良いですね!
    そんなに遠くなさそうですし^ ^ 自然も好きなんで、
    こーゆー場所を教えてくれはるんも嬉しいです!

    ぜひ旅の途中で寄りたいと思います☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件