米軍岩国基地

ぺこぽこりんさん、こんにちは。

 呉の大和ミュージアムや海上自衛隊の資料館とかは、そんなにおもしろいところなんですっけ?最近、ここに行きたい人を良く見るので、呉なんか行ったって・・・・と思う私の方が遅れているのかもしれないですが。

 東京のどの辺から行くかにもよりますが、飛行機の方が便利です。先日も広島まで新幹線で往復せざるを得なくなり、往生しました。・・・・新幹線は安い切符も限られますしね。

 一筆書きコースで行くと、まずは全日空で米軍岩国基地に行くのが旅の始まりにふさわしい(?)ような気がします。岩国の米軍基地、海田市の陸自、江田島、呉の海自、東広島の米軍弾薬庫、日本製鋼、三菱重工などの軍需企業・・・広島は今も「軍事都市」のままですからね。

 岩国駅まで12分、岩国から宮島口までが20分というところですか。宮島に午後一杯はいられます。原爆ドームは当日行くか、翌日行くかはこれまた広島の宿にもよります。
http://iwakuni-airport.jp/access/index.php#bybus

 翌日は好きなだけ呉に行って・・・帰りは広島空港から東京へ。広島駅に行くのが30分、空港にいくのが一時間なので、絶対に飛行機です。
http://www.hij.airport.jp/timetable/access/timetable.pl?operation=detail&mode=jp&s=201402&e=201403&kbn=1&grp=6#1

 あとは全日空の何とか割をきちんとゲットすることです。よいご旅行を。


 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みどころ満載なんですね

    ありがとうございます。
    空港を変えるという方法もあるんですね。
    しかも、みどころ満載の場所ばかりなので
    1泊2日じゃ足りないほどですね。
    空港を変えると、安い「飛行機+宿」セットは無理かな・・・
    同行者と相談して、検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件