岩国か呉はいかがですか?

ぶこさん、初めましてまーしゃと申します。

岡山、広島に行かれるとのことですね。

岡山は岡山城と後楽園(日本三名園の一つです)をご覧になって
時間があれば、倉敷の美観地区等に行かれると良いと思います。

広島は原爆で壊滅的な被害を受けたので、あまり名所は無いですが(縮景園位でしょうか?)
やはり原爆ドームと原爆記念館は是非、見学なさって下さい。
原爆記念館は現在改修工事中だそうですが、基本的な展示物は見られるとのことです。

厳島神社、つまり宮島は色々な名所があります。時間があれば、是非ロープウェーで
弥山(みせん)に登ってください。 瀬戸内海の360度の眺望が望めます。
猿もいるそうなのですが、一度も遭遇したことはありません。

JRで宮島に行かれるなら、少し足を延ばして、山口県の岩国へ行かれて
錦帯橋を渡るのも良いと思います。

若しくは、呉に行き、戦艦大和のミュージアムや
海上自衛隊の本物の潜水艦が何隻も見られる所へ行かれると
とても面白いと思います。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/10/13 18:04

    岩国・呉ですか?

    情報、ありがとうございます。

    岩国、呉まで足を延ばそうという発想はなかったですね(苦笑)
    呉は基地の街とは聞いていたのですが
    ここでもカレーなどが食べれたりするんですかね?
    戦艦ヤマトミュージアムはかなり興味があるので調べてみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件