利川へ高麗青磁の里を訪ねる

羽田から金浦空港の路線を利用します。
利川へは江南の高速バスターミナルと東ソウルバスターミナルと両方から便がありますが、東バスターミナルのほうが便数が多く使いやすいと思います。
日本の温泉のような情緒はなく施設はスーパー銭湯のようなものですが、利川にはミランダホテルなどの温泉つきのホテルがあります。
韓国内は10年くらいご無沙汰ですので、現況は変わっているかもしれません。確認必要。

ご趣味は知りませんが、その近くではヨジュの南漢江沿いの寺院の韓国風の石塔などもいいですね。

ソウルへお仕事でちょくちょくお出かけでしたら、わたしよりお詳しいのでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 近くてつい.....

ろっきいさん 度々アドバイスをありがとうございます。
    仕事絡みでソウルにはよくお邪魔しましたがついつい近さのあまり韓国を一回りすることを今日まで実行できませんでした。
    いま時間ができたとはいえ制約される日々となってしまい何方かがおっしゃっていた通り行きたいとき行けるときに行っておけばよかったと反省の毎日です。

ご紹介頂いた利川ですが、このようなことでソウル近辺以外は何もわからず機会を見て訪れたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件