退会ユーザ @*******
18/03/13 07:20

アメリカは移民国だから

故郷で土地が持てなかったひとや、負け組が集まって、成り上がる人生を目標とした人たちで構成された国家なので、階級や身分よりも、実力や実績が重要視されていると思います。

ハワイ州では、3期連続で、日本生まれの日系人が知事の座に座っていたし、日系人勢力が力を持っていました。その知事の息子が私と同世代で、よく行く店で知り合いになって、いっしょに飲みに行ったりもしていましたが、身分を明かさないようにしていましたね。

彼は身なりも普通、車はベンツのSクラスでしたが、偉そうに振る舞うことはなく、まるで一般人のようでした。飲み友達なので、昼の顔はよく知りませんが、長身でハンサムではありましたが、普通の立ち振る舞いでした。


人種的には、黒人はあまり信用がなく、メキシコ人を見下す人が多く、混血がかなりすすんでいるので、見た目白人なのに、苗字が田中とか、そういう人も多くいますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント