Re: シニアトラベラーのたわごと

howkさん、こんにちは。

「たわごと」と書いてらっしやるので、私も現役、リタイヤ組に関係なくたわごと(?)を・・・

>どうも日系キャリアはビジネス旅客を念頭に路線・運賃を展開しているように思えてなりません
おっしゃる通り、と言うか、日系二社は相対的に会社や官公庁等がお金をたくさん出してくれるビジネス旅客を相手に商売しないと、企業として成り立っていかない、と思います。

でも、業務の場合、長距離のビジネスクラスは効果がある(現地に着いてからの疲れ方が違う)と思いますが、日系の方がいいというのは、何かメリットがあるんでしょうかねえ・・・これは、昔からの謎ですが、取引関係のしばりとかなしに、みんな自由に乗ったら、どうなんでしょうね。

観光の場合は、行く先の航空会社に乗るのがベスト、と考えています。搭乗してからその国の雰囲気に浸れるし、帰りは先方空港がハブの場合が多いので、搭乗、待合等で有利・便利なことが多いです。食事については、降りればいくらでもおいしいものが食べられるのだから、ペットフードとかでなければ、機内ではどうでもいい、と言うのが私の考えですが、少数派(?)かも知れませんね。・・・・

LCCは乗られるのでしょうか?食わず嫌いの人もいるので(もっとも、最初に「外れ」に乗ってもう二度と乗らない、と言う人もいますが)それこそ「日系LCC」あたりから、トライするのもいいと思います。LCCで一番勉強になるのは、今までレガシー航空会社にこんな費用も払っていたのか、というのが「見える化」されていることで、はまってしまえば病みつき(?)になるかも知れません。(私は、はまるまではいってないですが。)よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント