それと

バックパックの中身を包みこむナイロン袋、あれば、便利です。雨の時にバックパックのカバーだけだと、水が入ることがあるので。黄色のナイロン袋、ニュージーランドのアウトドア用品の店で売ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/05/16 16:27

そうでしたか。

虫除けは必須ですね。
    食料は日本から持って行って、現地と半々くらいでしょうか?
    現地でお勧めのものはあるでしょうか?
    防寒具はいるほどではないでしょうかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

食料は現地調達です

食料の持ち込みは、申告しないといけないようなので、面倒なので。
    それと、途中、荷物になるので。
    ただ、日本人で、練り羊羹持ってきた人がいて、これは美味そうでしたね。
    クイーンウタウンやテアナウにスーパーありますよ。
    それと、水道の水は飲めます。僕はウォータータブレットをいれて、浄化してましたが。ウォータータブレットは向こうのドラッグストアやアウトドア用品ショップにあります。
    あと、お湯を注ぐだけで、作れるレトルト食品があり、そこそこ美味いですよ。これもスーパーやアウトドア用品ショップにあります。
    朝と昼は簡単に食べれるナッツバーなどで済ましましたが。
    ごみも全部、持って帰らないといけません。
    それと、ニュージーランド、向こうの夏でも寒い時ありますよ。僕はユニクロのダウン着ていきました。10月じゃーないでしょうね。10月にミルフォードトラック行った人で、雪で、ルートが塞がれ、ヘリコプターで途中、移動したという人もいてました。