Hut パスその他もろもろについて

こんにちは。
テアナウ周辺のグレートウォーク3つに関して、Hutのパスは
クィーンズタウンDOCでは、ルートバントラックのみ
テアナウDOCでは、ミルフォードトラック・ルートバントラック・ケプラートラック
のパスを受け取ることができます。
残念ながら、クィーンズタウンではミルフォードトラックのパスの受け取りはできません。

テアナウまでのバスは、Tracknet という会社が、16:25クィーンズタウ-テアナウ間を夏は出していましたが、ついたその日に移動というのは
あまりおすすめしません。飛行機の遅れなどあって間に合わないなどありますから。
テアナウダウンズからのボートは一番遅い時間で十分です。
にしひろさんのおっしゃる通り、Hutまで近いですし、ついてからも何もすることないので。
早く着くメリットといえば、バンクベッドを誰よりも先に場所を取れるというくらいです。
ミルフォードトラックはほぼ満室なので、3人が近いバンクベッドを取りたいなら、早く行くのもいいと思いますが、基本することはないです。

ネット予約に関しては、予約オープンしてから、即予約することをお勧めします。
私の場合、予約オープンしてから2週間後予約画面を確認したところ、11月〜2月まで満室でした。
10月に歩いたので寒かったです。真夏でも、夜は13度以下まで下がることもあります。
DOCとTracknetが契約しているようで、Hut予約と同時にボートトランスファー、バストランスファーも同じサイトで予約できます。
バストランスファーに関しては、クィーンズタウンまであったかは覚えていません。私はテアナウダウンズまで自分の車で行ったので、ミルフォードサウンドからテアナウダウンズまでのバスとボートをDOCのサイトで一緒に予約しました。

買い出しに関しては、クィーンズタウン郊外に大型のスーパーがあります。街中のスーパーもありますが、それを利用するなら、テアナウのスーパーの方が大きいです。
そのほか、例えばカップラーメンとか、袋ラーメンなどは、クィーンズタウンの街中のアジアンマートで売っています。
水に関してはHutでも、街中でも水道水が飲めます。とくに山の中はその辺の川の水でも飲めます。

長くなりましたが、去年のミルフォードを歩いてのは10月だったので、覚えていたりいなかったり、、、分かることがあればご協力します。
予定日が、天気いいといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/05/25 13:46

詳細なレポートありがとうございます。

とても詳細なお答えありがとうございました。
    6/11にオープンなのでまた、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件