サバサンドは人それぞれだと

かいら さん こんばんは

皆さん色々と回答されているようですね♪

鯖サンドは人好き好きだと思います。白身魚だと臭みがないですが、青魚なので少し臭みがあるので、好き嫌いは分かれると思います。でもお手軽に食べられるので是非試して下さい。

ボスポラスクルーズは有名どころが2社あって
Şehir Hatlarıのショートクルーズがお勧めです。少し船は古いですが、大きく船上で風を受けながら景色をじかに見る事が出来ます。ただ一日一回14:30出港しかないのが難点です。しかも14時前にはチケットを購入して並んでいないと屋上の海側の席には座れないかもです。屋上は風が冷く寒いので厚めの上着をもっていってください。ちなみに進行方向から見て左側の席の方が対岸の建物等を近くで見る事が出来ます。

買い物は先にグランドバザールで値段相場を確認して町中のお店で購入した方が良いです。グランドバザールで売っているものは大抵町中のお店でも入手できます。ここでしか売ってない特注だよと言われても、結局町中のお土産屋さんでわんさか見かけました(笑)

余計なお世話かも知れませんが、参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/05/29 22:59

こんばんは

鯖サンドは一度試してみますね❣よく考えたら何を食べるかなど調べてなかったです。。。
    ボスポラスの情報もありがとうございます(^^)
    アヤソフィア、モスク、グランドバザールなどとりあえずの観光はする予定です。ネコ街みたいなのでゆっくり街歩きしたいと思います。
    いろいろな情報嬉しいです。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件