19/09/15 21:58

全て空路なら可能でしょう

予算に関して何も書かれていないので、金に糸目をつけなければ全てプライベートジェットでこなせば小さな空港間も飛べるので、時間の節約にもなります。例えば、ATH−NAPはU2が直行便を飛ばしていますが、LHのプライベートジェットを使えば、JTR−QSRと飛べ、閉閑期で海も荒れ、どんより曇っているか下手すれば雨で誰も居ないPositanoをささとみて、足跡だけを残して、QSRから定期便は絶対に飛ばないPRGまでまた飛んで行けます。1日で行けます。定期便だと、天候に左右されやすい、JTR−ATHと飛んで、週二便しかないU2で、12月なら28日しか選択肢はないし、NAP到着は19時半なので、もはや100ユーロ以上掛けて車を飛ばすしかositanoに行く術はなく、着いても海すら見えないので一泊は必須。

LHのプライベートジェットは意外に安いですよ。
まあ、現実問題として、LHのプライベートを使う人なら、ここなどに迷い込まず真っ先にJTBに電話すれば、喜んで営業が飛んで来るでしょうが。でも、実際問題として、そのくらいしないと二週間では難しいでしょう。

ただし、NAP−PRGもU2が飛ばしていて、29日は10時なので、運んでもらった車で戻ってもらえば間に合います。地元のタクシーなら可能でしょう。30日は到着が19時半なので、ここも泊まるだけで終わります。ごく一部ですが、IST−ATHはTKかA3で飛べるし、ATH−JTRも本数は多いのですが、他はFSCは直行便を飛ばしておらず、LCCと言えども結構な値段がするし、接続も良くないので、貴重な時間が割かれるのです。二週間という夢のような話を持ち出すと、現実には夢ではないもののかなり厳しいか、よほど緻密な計画を立てないと不可能でしょう。

よもや陸路と海路でのんびりなんか、、言いませんよね。W→M(週でなく月)なら問題ありません。また、南部、中部、北部とあるので、服装が文字通りお荷物となることもくれぐれもお忘れなく。何よりも、クリスマスと大晦日、元日と休みが続き、日本人観光客には辛い時期であることもお忘れなく。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント