中東御三家の機内快適度をランク付けについて

詳しい情報ありがとうございます。
まだ先の、2022年に中東方面に旅行予定です。
「中東御三家の機内快適度をランク付け」の機内快適度について、記載以外に具体的な判定基準などあれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 個人的な感想です

快適度ランク付けは、あくまで私の個人的な感想なので、参考程度にしてください。

エミレーツ
    ・成田→ドバイ便はA380(羽田便はB777)。3-4-3で4列を横一列独占できると、超快適。
    ・新型機に当たると、画面が13インチと大きい
    ・映画などエンタメが充実している
    ・WiFiが20MBまで無料(Twitterくらいならできる)
    ・ご飯がおいしい(個人的感想)
    ・機内が暗くなると、天井に星空が表示されたり、朝になると照明が赤くなったり(わりとどうでもいいかもしれないですが、ムードがあります)
    ・ドバイ乗り継ぎに5時間ほどあれば、超近代的なドバイ地下鉄に乗ってブルジュ・ハリファを観てくるくらいはできる

カタール
    ・並びが3-3-3なので、運良く横一列空いていたとしても、やや短い(私は身長が低いので3列でもギリギリ横になれますが、155cm以上ある普通の方だと足りないでしょう)。
    ・ご飯はわりとおいしい
    ・機内エンタメはまあまあよい
    ・Wi-Fiが60分無料

エティハド
    ・成田→アブダビは並びが3-3-3なので、カタールと同じ理由
    ・ご飯はわりとおいしい
    ・機内エンタメの充実度がいまひとつ・・・
    ・事前座席指定が有料(ここが激しくマイナス)

でも、あながち適当でもないとは思うのです。その証拠に、お値段もエミレーツ→カタール→エティハドの順で、3つの中ではエミレーツが一番高いことが多いです。

ちなみに、歯ブラシ、耳栓、アイマスク、靴下のアメニティセットは、3航空会社とも、もらえます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました。

とても丁寧で、具体的、的確な回答ありがとうございます。
    大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件