むかし(今も?)日本人観光客というと カメラをくびからぶらさげている

めがねをかけたおっさんというイメージだったけど、

https://tvtropes.org/pmwiki/pmwiki.php/Main/JapaneseTourist


携帯の時代 になって中国におかぶをとられた。

https://www.scmp.com/magazines/post-magazine/travel/article/2102308/who-are-worlds-worst-tourists-six-nations-stand-out

これからは VR & drone の時代になって家にいながら写真がみれる とれる あつめられる。

ぽち あんまりネットで口コミは読まないけど、写真はよく検索しますね~
Googleにもすこしうまく画像がみつかるように 画像検索絞り込みのAI進歩がのぞまれますが。

インスタ映えのための旅行はしたくない。 しかしインフルエンサーとしてエクスペディアとかが きれいな女の子とかをつのっているはわかる。

https://viewfinder.expedia.com/authors/

日本人ひとりもいないじゃん。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント