モデルコース

もう少し取れるなら10日として
コペン3泊(コペンハーゲンカード利用して市内観光&近郊)、オーデンセ経由エーロスキュービン1~2泊(全部で10泊できれば2泊)オーデンセ2泊(イーエスコウ城日帰り)、
リーベ泊、コペン2泊(マルメ・ルンド日帰り)

例えば外国人が新幹線、特急乗り放題のジャパンレイルパスを利用して日本周遊する場合、荷物持参で福岡、宮島、広島、倉敷、姫路城、大阪、京都、奈良、伊勢神宮、高山、白川郷、金沢、東京、富士山などを回るわけですから、それと同じことをデンマークですればいいかと。
大きさは九州ほどと狭いので移動は楽です。
といって荷物を福岡(博多)のホテルに置いて、長崎、雲仙、阿蘇、別府、霧島、鹿児島・桜島などへそれぞれ日帰りするのは難しいでしょ。物理的には可能で会っても、疲れますから。

ですから一筆書きで周遊するのが移動が最少で済むので楽です。
荷物が多い場合はまたもどるということでコペンのホテルに置かせてもらい、最小限の荷物で地方一周の旅に出たらどうですか?
なお、デンマークはすべての列車に予約なしで乗れます(予約も可)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 納ールほど!周遊ですね。

すこし、イメージがわいてきました。日数は、まだまた調整できます。クルーズ降りるのもコペンハーゲンなので、たとえば、
    コペンハーゲン到着日1~2泊、オーデンセ経由スキュービン2泊、オーデンセ2泊、リーベ2泊コペンハーゲン1泊こんな感じですかね。帰航のあとコペンハーゲン2~3泊こんな感じはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

それでよろしいかと

ちょっとリーベ2泊は長いかも?
    1泊をオーフスにするといいかも、郊外にエーベルトフトという素敵な街があるので。
    穴場の町として一にエーロスキュービン、ニにエーベルトフトともいわれますので。
    リーベ、オーフスどちらが先でもいいですが。
    この場合ユーレイル・デンマークパスは4日用(1か月のうち、好きな4日を選べる。飛び飛び使用可)
    前後クルーズですとお金持ちのにおいがしますので、1等パスは2万3000円強(60歳以上は1万6000円弱)、2等パスは1万8000円弱(1万6000円弱)です。

例えばこんな風に使います。
    12月1~2日コペン観光
    3日コペン→ーオーデンセ(バス+フェリーでエーロスーキュビン)*パス1回目使用
    4日観光
    5日エーロスキュービン→オーデンセ(バス)午後オーデンンセ観光
    6日午前オーデンセ観光、午後イーエスコウ城
    7日オーデンセ→オーフス(午後観光)*パス2回目
    8日午前エーベルトフト観光。オーフス→リーベ*パス3回目
    9日リーベ観光
    10日リーベ→コペン*パス4回目
    パスには4日分の利用日記入のマスがあり、乗車前に自分で日付を記入します。
    訂正不可で乗車日を変更したいときはそこに×をして隣のマスに記入。1日分損します。
    体調不良で1日遅らすこともあり得ますので前日などに記入せず、乗車直前がベターです。

その前にコペンに着いた日にでもコペン中央駅でバリデーション(有効化)手続きを。バリデーション・プリーズと言って、スタンプをもらうだけですが。
    その日から1か月有効です。
    同パスさえあれば、最速の特急を含む全列車に4日乗り放題です。希望すれば駅窓口でパスを見せ予約もできます(独は€4.50ですのでそのくらいでしょう)

最近までオーデンセからエーロスキュービンがある島対岸まで鉄道があったのですが、バスになったようです。