だんだんイメージが!

詳しくありがとうございます。イメージが!
ちょっとぎもんなんですが、このコースだとコペンハーゲンからどんどん遠くにいきますよね。逆コースより効率がよいのですか?
マルコポーロ3さんは、お詳しいので、このコースが効率よいのでしょうね。旅行はまだは、来年夏の予定ですが、クルーズが決まっているので前後の計画をしっかりしたいと思っています。デンマークの地図とにらめっこ中です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 手前から観光していくのが効率的です

最遠地はリーベで、そこまで近くから攻めて(観光して)いきます。これが鉄則で、例えばコペンを8:30の列車で出るとすると、オーデンセだと10:13から観光開始可能です。
    リーベまで行ってしまうと12:31から観光開始に。
    初日から2時間以上差が出ます。
    ですから、オーデンセ(&イーエスコウ城)→エーロスキュービンが順路ですが、するとオーフスに行くとき、乗り換えのため、またオーデンセにもどることになるので、ここはアレンジしてコペンからオーデンセ委でバス(+フェリー)に乗り換え一気にエーロスキュービンへ行くことに。
    これもあなたの日数に余裕があるからできることです。
    日本人は休暇が短いので、オーデンセ、エーロスキュービン1泊ずつという方も大勢います。
    あなたの場合、うらやましいほどゆるゆる旅程なので、先にリーベまで行って少しずつ戻るルートでも2時間ちょっと時間を損する程度でどおってことない感じなので、お好きな順番で。

なお、例のパスではスウエーデンのマルメやルンドは行けません。別にきっぷを。

• いいね! 0
    • コメント 0件