退会ユーザ @*******
19/12/16 00:18

私がご提案したかったのは

クルーズ後にもコペンハーゲンに3泊滞在されることも承知の上で、クルーズ前のデンマーク周遊の際、宿泊地の移動を少なくするため、コペンハーゲン滞在の日を増やされては、と思った次第でした。

コペンハーゲン街中の観光のみでしたら2、3日の滞在でも十分でしょうが、
さらに数日あれば郊外のお城や美術館、スウェーデンのマルメ~ボーンホルム島までゆっくり見て回れますし。

これは私の感じ方かもしれませんが、挙げられていた予定が二連泊とはいえ滞在都市が多く、慌ただしく感じたので、予備日として特に観光の予定のない日を作られて、お天気がよければ公園などでゆったりされてもよいのでは?と思いました。

私は普段、2週間の旅程ですと滞在都市は最大2、3ヶ所にしてそこを拠点に日帰りで各地
に出かけることが多いので。

ま、この辺りは人それぞれだとは思いますがね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• なるほど、もし良ければ!

なるほど、もう少し考えてみます。

それでは、参考までにどのようなスケジュールにすればよろしいでしょうか?
    前半8泊あります。いろんな可能性の中から、計画したいと思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2週間で2~3カ所はないと思います

>私は普段、2週間の旅程ですと滞在都市は最大2、3ヶ所にしてそこを拠点に日帰りで各地
    に出かけることが多いので。

ここで14年、数千名のトピ主さんの提示する旅程を見てまいりましたが、2週間を1~数か国の旅程でそのような方はほとんどいらしゃらなかったので、日本人平均の旅程を提示させていただきました。
    過去の皆さんの旅程をご覧になればおわかりになると思いますが、1泊ずつで移動する方も普通のおられて、今回のように連泊中心の旅程提示は珍しいほうでございます。
    これはトピ主さんが、オーデンセ、エーロスキュービン2泊ずつと希望されたのでそういたしましたが、過去での提言は皆さん1週間前後でデンマーク一周と言う方が大半でしたので、オーデンセ、エーロスキュービン、リーベ1泊ずつとされた方が大半でした。
    旅行後にメッセージで感想を寄せてくれる方も多いのですが、それほど見どころが多いわけではなく、観光は半日で十分でしたので、1泊ずつでちょうどよかったという答えが多かったです。

コペンハーゲンにしても2~3日で市内だけでなく、近郊の城やロスキレなども回られているようで、コペン市街だけなら1日だけという方も普通にいる感じです。

どのような旅をされても全くの自由ですが、2週間で2~3カ所というと1か所約5~7日となりますが、そんなに1か所に滞在する旅は見たこともなく、余り現実的な旅とは思えない気がいたします。

もう少し誰もがしている平均的な旅をご提言されたほうがトピ主さんに喜ばれると思いますが、いかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

大変参考になっております。

色々教えていただきありがとうございました。
    確かに、私たちは日程をゆったり取れていると思います。はじめはコペンハーゲンだけかなと思っていましたが周遊を提案していただきあれこれ調べながらワクワクしております。
    しっかり自分の中で計画を立ててから宿を決めていきたいと思ってます。デンマークに再度、訪問する機会はないと思います。あってもコペンハーゲン経由みたいな感じかもしれません。
    無理なく移動できれば最高ですね。