ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > アジア >マレーシア >クアラルンプール >デジカメ・ビデオ・写真 >言語が心配です! >とっさの場面ではなかなか使えませんが、何かあったときに安心。

とっさの場面ではなかなか使えませんが、何かあったときに安心。

No.1060144mori-youji20/01/05 21:54

アジアマレーシアクアラルンプール デジカメ・ビデオ・写真

昨年アメリカとメキシコを旅行した時に翻訳機(ポケトーク)を持っていきました。

どの翻訳機が良いか色々と検討しましたが、結局友だちがポケトークを持っていたのでお借りできました。

義務教育レベルの英語は理解できるものの、スペイン語(メキシコ)が全く分からないため持っていきましたが、結局のところ空港、レストランなどでは翻訳機を使うような暇がない場合がほとんどで、使う機会はあまりありませんでした。

観光だけでなく、現地の方と交流するような機会がある旅行であれば役立つのではないかと思います。

また、他の方も書かれていますが何かあったときのための安心のために持っていくのも良いと思います。

スマホアプリとの違いについてですが、翻訳機の良さは翻訳専用機なので誰でも簡単に・手軽に使えるというところではないでしょうか。なので、スマホの扱いに慣れておられて、スマホアプリでも十分だろうとご自身でお感じになるようなら、それでもいいのではと思います。

また、「充電が大変」な反面、翻訳機を別に使うことでスマホのバッテリー残量を気にせずに済みます。


英語と中国語であれば超メジャーな言語なのでどの翻訳機でも対応していると思いますが、個人的にポケトークはとても使いやすかったのでおすすめです。

検討の際参考になったページを載せておきます。https://try-honyakuki.com/


良い旅になることを願っております!

拍手:1

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > アジア >マレーシア >クアラルンプール >デジカメ・ビデオ・写真 >言語が心配です! >とっさの場面ではなかなか使えませんが、何かあったときに安心。

旅に出よう

マレーシア ツアー最安値

マレーシアを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について