川向うから都心に通う感じに近いかと

中央駅から9つ目ですね。
途中まで一緒の線(ロスキレ方面)の10個目の駅が中央駅から20㎞ですから、推定18㎞前後かと。

東京駅基点では川崎駅。もう少し近いとしても蒲田駅くらいかと。
京浜東北線で22分(蒲田)~26分(川崎)です。

観光名所は中央駅付近に集中しているので、観光にはやや不便ですが、安いならそこでもいいかと。
東京観光でも蒲田、赤羽、小岩、吉祥寺泊という外国人も少なくないので。

ただ、S Tog(独語圏のSバーン)の本数は京浜東北、中央・総武線ほど本数が多くないので、川崎か鶴見、川口、市川か船橋から都心に通う感じになるかと。

私もパリの安いホテルがなかなか見つからない時、30分かかるベルサイユの宿からパリに通ったことがありますが、周りは通勤客ばかりで通勤客でになった感じで面白かったですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • きゃーそうなんですね!

    なるほど!コペンハーゲンのホテルで便利な所は、高いですし、どうしたもんかと悩んでいました。
    18Kですか?最寄りの駅から6分ぐらいのようです。もう一つみつけたところは、VabloseとFlintholm の間ぐらいでこちらは駅から1.5Kぐらい離れてます。小さいとはいえスーツケースがあるんで悩んでしまいます。
    とてもわかりやすい説明ありがとうございます。ホテル選びむずかしいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    中央駅から歩いて10分のシティYH個室なら4人室が室料1万~1.5万円 空いてます

    https://hihostels.com/ja/hostels/danhostel-copenhagen-city?linkid=980028

    中心街にある18階建て高層YHです。
    画像通り中高年の方の利用も多いです。
    明日からの1週間連日空きがあるようです。