Re: ☆バス料金

ビビアン1019さん、こんにちは。

無難か、と言うと、悩ましい(?)ですが、やはり米国の首都は一度行ってみるのは決して損はしませんし、スミソニアンを始め、見所がいっぱいあります。また、NY-DCというのは、アメリカの中でも数少ない航空機、鉄道、バスが争っている都市間で、いずれ一通り乗ってみるのもおもしろいと思います。

ブルック・シールズの世代の人なら(?)、アムトラックもグレイハウンドもご存知と思いますが、私はこの区間で初アムトラック、初グレイハウンドを経験しました。また、映画の話ですが、アンジェリーナ・ジョリーの「ソルト」というスパイ映画があるんですが、彼女扮する女スパイの「ソルト」がCIAに(本当は米国内はFBIの仕事ですが)追われて、空港や駅に要員が配置された中で、どうしてもワシントンからニューヨークに行かなければならない・・・となった時に、彼女はこの「ボルトバス」を使って、追手のCIAの追跡をかわすんですね。・・・今だったら、当然バスターミナルにも手配が回りますが、当時はこの手の格安バスは出たばっかりだったか、CIAも気づかない、という設定で、今思えば時代を感じます。

と言うことで、いずれにしろこのくらいの時間(4時間弱くらいと思いますが)は乗らないと、バスの醍醐味(?)は味わえません。その点からもお勧めします。よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ☆有難う御座います。

たいらさん
    ヨ-ロッパは、1人でも簡単に行けるのに馴れない勢か
    何故かアメリカは、御国柄の勢か別物と思って仕舞います。
    国が大きい勢か、圧倒される勢か気の勢なのか
    華やかで、何処か冷たいニュ-ヨ-ク
    いずれにせよ躊躇しないで頑張って行きます。(笑)
    背中を推された様で嬉しいです。(^^)
    ワシントンDCに決めました。
    有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件