それはトンネル区間の表示です

以前は絶景のBLS線経由でしたが、アルプス主脈を貫くトンネル経由の新線ができ、ICなど優等列車はトンネル経由に。そのパスで乗れますが、旧線のBLS線(ブリーク乗り換え)も乗れます。往復で変えるといいかと。
Wengen-Grindelwaldが点線区間です。スイストラベルパスの場合は25%引きなので同じかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• セーバーデイパス(Saver Day Pass )の有効範囲について

マルコポーロ3さん ありがとうございました。トンネル区間とは気づきませんでした。スッキリです。
    この区間は往復しますのでSaver Day Passを有効に使います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

片道はBLS線経由のほうがいいかも

ベルンから日帰りでツエルマットですか?

同区間のBLS線+ブリーク~ツエルマット(氷河急行の一部路線)は多くのループ線がある欧州車窓展望ベスト10区間です。
    最近、トンネル経由の新線ができICなど特急はこちらを通りますが、旧線のBLS線もベルンから普通列車(予約不可だが100%座れる)が1時間おきにブリークまで運行。こちらを通ってもツエルマット着は同じことも多いです。
    フィスプから乗る電車はブリーク始発だからです。

トンネル経由の新線の景色はイマイチですから、この事情を知らないと往復ともイマイチの車窓となってしまいます。

暗いと景色が見えないので行きにBLS線、帰りがトンネル経由がいいかも知れません。