20/01/30 17:22

しゅわさん

こんにちは!

そうですね!ビーチ側はシーフードレストランが多そうです。
私はシーフードでもそれ以外でも何でも好きなんですけど、しゅわさん食べられないものとかありますか?
あと、16日の宿泊先はビーチ側のどの辺りですか?

ミーソン遺跡は、現地で手配すると日本円計算で1,000円くらいのツアーもあるみたいです。
たぶん、ほぼ送迎のみ!のような感じだと思います。
私は送迎以外は放置されたい派なので、現地手配のツアーを利用しようかなと思っています^^

しゅわさんは滞在中ホイアン以外どこかへ行く計画されてますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• OMAYUさん

おつかれさまです^^

あたしは生ものがダメです 笑
    加熱してあれば大丈夫なのですが・・・

16日はgooglemapで「ミーケビーチ」と書かれた近く、
    Maison Phuong Hotel & Apartmentにしました。
    ミーソン遺跡ツアーの送迎場所がその近くのホテルのみだったのでここにしたのですが
    ツアーはキャンセルしたので こだわらなくてもよかったという・・・笑
    現地では1000円ぐらいのツアーもあるのですね!
    それは安い!
    ツアーは6000円ぐらいしました(´・ω・`)

あたしの予定は ダナン(16・17)→ホイアン(17・18・19)→ダナン(19・20)です。
    フエも検討したのですが、結構距離があるようですし今回はパスしようかなと。
    のんびり写真撮りながらうろうろするのが好きなので、
    ホイアンでゆっくりできたらいいかなと思ってます。

OMAYUさんは今回ダナンだけなのですか?
    それともどちらかからダナン入りですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/01/30 18:39

しゅわさん

おつかれさまです♪

私は生もの大丈夫だけど、海外では少し不安であまり食べないです。
    しゅわさん的にここのレストランがいい!っていうお店があれば、そこへ行きましょう^^
    私は本当になんでも平気で食べちゃうので、しゅわさんの好みに合わせます!
    気になるお店を挙げていただいて、その中から一緒に決めてもいいですし、面倒だったら当日歩きながら決めてもいいです☆

私が調べたミーソン遺跡のツアーも6,000円弱でした。
    高い!ってわけじゃないけど、そんなに口コミが良くなかったからやめました。笑
    小さい遺跡っぽいし、送迎だけしてもらえればいいかな~と思って現地手配ツアーが濃厚です。

私は今回、宿泊はダナンのみです。
    14、15、16日に3泊して、17日の夕方のフライトで帰国します。
    14日はダナン市内、15日は日帰りでフエ、16日はミーソン遺跡とホイアン行こうかなと思ってたんですが、なんとなく予定に追われる感があって振り出しに戻りました。
    私は時間に追われずのんびり写真撮ったり街歩きするのが好きなので、今となってはホイアンさえ行くかどうか迷ってます。笑