Re: 旅程について

だれも回答しないので、私が気づいたこと、普段思っていること。
トルコは2回、個人旅行で行き、各地を回りましたが
詳細を教えるほどの知識はありません。

このような野外の遺跡や観光について、肝心な情報が抜けている人が多いのです。
例「ペトラ遺跡に午後3時ころ着いて、当日観光は可能か?」
肝心な情報、いつゆくか、つまり何月のいつ頃行くか、ということです。
行く時期の日没時間調べましたか?6月なんか20時40分ころです。
公共交通機関は18時くらいで無くなります。

あと夕日にこだわっているみたいですが、
「アンコール遺跡群から夕日を見たい」という人は多いのですが、
遺跡の影から昇る朝日は見れますが、角度の関係で、
夕日は原っぱに沈む夕日しか見れないのです。

私はトロイア遺跡に行ってよかった、と写真を見ながら
思い出しています。

偉そうな回答で大変申し訳ございません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント