退会ユーザ @*******
20/07/06 17:55

債権者ではないと断言しています希望を持ってまっています(*^^*)

すでに返金待ちとのことですから、以下は受け取られていると思います。
タイの弁護士事務所からの300ページに渡るPDFの文章とタイ国際航空から「返金するから待ってて」というメール
最初のPDFは債権者に送られてくる内容ぽかったので焦りました
しかし後のメールは債権者ではない「返金する」という内容

最後のメールを見たときは何を信用したら良いのかわからず思わず顔が引きつって笑ってました

こういう状況はあまり期待ができませんよね
ただ、少しのぞみはあるかと

返金は10月ごろすると言っている
返金待ちは「債権者」でないと断言している
(「債権者」だとチャラにされてしまうからこれは唯一の希望)

先日もツイッターをアップしたようですが、「金返せ」というコメント殺到
世界中に返金をまっている人がおりニュースにもなっていますがその費用は莫大

8月には再建計画が承認され
資金調達がどうなるかによって私達の返金は大きく左右されるのではないかと思います

返金ははるか未来か
返金はないか(予想外の事象により)

無事10月ごろに返金!!

とりあえず8月の決定を見届ける必要があると思います

3人分痛いですよね
私も夫婦2人分GWの飛行機代です

とりあえず我が家は忘れています
返金があったら宴をしようと思っています(笑)

会社自体がなくならなかったことは本当に良かったと思っています(汗)
まだ少し夢は見れそうですよ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 20/07/11 10:47

気長に、

気が短い方だけど、今回は気長に待つことにします。それしか、方法も無いので。

コロナが終わったら、早く友達とアジアに出掛けたいなー。
    もう、老い先短いので、(笑い事じゃないゾ。)

レンタカーで、プーケットからカオソック、サムイ島、そしてマレー半島の小さい町や村を通って南下してレンタカーを返却。そしてバスで、マレーシアのペナン島に。

旅情と、タイの明るい笑顔を求めて。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    20/07/11 12:52

追記 返金が7月8日にありました 詳細を記載しておきます

2020年5月3日〜5月5日 羽田〜プーケット〜関西の予約でした
    全額返金のキャンセルをしたのは3月23日日本のタイ国際航空の支店に電話をしてキャンセルが成立
    時間がかかるが支払いをしたクレジットカードに返金するという回答でした

なにげにクレジットカードを昨日みたら
    7月8日に全額返金を確認できました

資産凍結をされているのになぜ返金されたのが不思議です
    とりあえず良かったです

皆様の参考になればと思い書かせていただきました