21/04/04 20:15

Re: 先月に行ったそうで、奄美はどうでしたか?

乗り継ぎ地点であって長時間の滞在はしていないので、海がきれいで鶏飯が美味しい!くらいしか言えません^^;
ただ、それは他の奄美群島にも共通することだと思うので、いつかじっくりと滞在してみたいです。
でも、他の奄美群島の島より宿泊施設やアクティビティや食事処など、選択肢は1番多い島かと思います。
それでも沖縄ほど観光に力を入れている感がないので、ゆったりのんびり過ごしたい方に向いているんじゃないかな、と思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コメントに御礼

単に野次馬好奇心程度で、旅を考えていた人への問い掛けに
    お返事をいただきましてありがとうございました。

沖縄県ならば那覇空港以外での着陸体験は石垣だけですが
    その直前、海景色が国内各所とは違う印象を受けました。

奄美群島は未体験の地で。そして個人的な事ですが。

勤務先にて中国窓口で筆頭管理を受け持つ朋友は大陸を
    仏壇の行商をしながら途中の天津にて伴侶を得たそうで。
    どういう仕組みか知りませんが円満に奥さんと娘さんは
    現在も天津に暮らしていると。
    (以前に中国パブなんて場へ一緒に行ったら店の姉さん連が
    語彙、発音が日本人とは思えないと驚いた位で)

長崎出生の彼から幼少時は奄美に数年暮らした話を聞きました。
    便所に入ると紙の上にハブが鎮座していたって。
    自分は古い人間なので分かりますが水洗やトイレットペーパ
    以前の日本は、しゃがんで四角い紙を使うのが当たり前で。

食える魚類はともかく。足の無い奴らは苦手なもんで
    今後に奄美体験を出来るかは不明です。
    毒ある人や虫の類に限らず。でも日頃と違う場面に出逢えるなら。
    自分の行動から得る、その意味を知りたいとも思います。

ところで、投稿者様のHNですが国際線乗り継ぎの
    名古屋-札幌便かと思って興味を惹かれた次第です。
    他意はありません。返答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件