3人がベストなのは、

車は前2人、後ろ3人なのですが、後ろ座席は3人だと窮屈すぎます。それに5人分の荷物を考えるとトランクも隙間なし。日本のように2~3時間の距離なら我慢となりますが、こちらは5~6時間を休憩なしで走るのが普通。それに、景色もそう変わるわけでもない半砂漠ばかり。後ろ座席は足を延ばして横すわりとか、ゴロッと寝れるので、長距離で何日もなると、3人となります。

それに、夜になると、街道沿いのホテル宿泊となりますが、一部屋に3人は無理なく寝れ、朝のトイレ戦争も防げます。4人だと、二部屋が必要。

もちろん、3人からだと、ガソリン、有料道路など経費が、長距離バスよりも安くなっていきますが。日本と比べるとキロあたりの高速道路代は大した金額じゃないですが、距離があるので、最終的にはかなりの金額になります。長距離バス代の一人分くらいに。

それから、前に、事故があった場合は、どのような補償をしてくるんじゃい、と聞いてきた人がいましたが、こちらの車の保険でカバーのみです。怪我を最低限度に治すだけ。それ以上の希望であれば、各自が十分な納得する保険を掛けられることを。

使用する車は2000ccのSUV車で、屋根の上にラックもあります。もちろん、エアコン付きのオートマチック車です。ただ今の、こちらのガソリンは1リッター1ドルくらいと、バイデンのお陰でかなり値上がりしました。今年初めよりも2割も値上げになっています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 21/04/19 11:17

【お知らせ】メッセージ送信

shishitoraさんからmxegamiさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてshishitoraさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※shishitoraさんからのメッセージが届いていない場合は、shishitoraさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 21/04/05 00:03

詳細ありがとうございます

mxegami様

詳細な説明ありがとうございます。

現在参加に興味ある方からダイレクトメッセージで連絡が来ています。
    月内に参加者のメドをつけて具体的な日程の調整ができればと思っております。

各自が自己責任で保険をかけるのと国際免許があるとベターですね。私は国際免許を取得していきます。

5月、遅くとも6月には渡航したいと思っております。具体的な参加者のメドがつきましたら、ダイレクトメッセージで具体的な相談をさせてください。
    最悪参加者がいなくても私一人でもご一緒に旅をさせて頂きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件