メッセージ送ったよ  面白い場所だから検索してみたら?

よろしく。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 検索しました。情報ありがとうございました。

一連の記事場所を見つけました。

教えていただいたKEY WORDが脱力感溢れるというか。

娯楽雑誌感覚で見物するとします。

参加するか未定ですが、またよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自己レス 季節が終った桜エビ考

アレルギーの点で甲殻類がダメな人が居るし、食材としても
    海老と言うより大型プランクトンと評される場合もありまする。

なので万人向けでなくとも元記事の後日譚として書いてみましょう。

最初の投稿者さんがこの場で質問投げた結果にどうなったか?
    などは自分のあずかり知らぬこと。別に回答貰って実際にどうだった
    とかを報告する義務は誰にもありませんよ。

こっから先は、単に自分の「現在での実体験」を書くだけ。

桜エビ=静岡県の特産品。事実上、水揚げは由比、大井川の二ヶ所のみだと。

生桜エビや掻き揚げで丼物、蕎麦ウドンと一緒に楽しめる食材。
    お好み焼きや焼きソバとも相性は良いと思う。

味好みは主観的だが身体に好いと話題になるDHA、EPAに転換される
    各種の脂肪酸の他、カロリーSLISMのデータでは色々と豊富に含むらしい。
    大サジ一杯、5gでは、、、さあて誰か早口言葉でやってみる?

オレイン酸 18.5mg リノール酸 1.6mg  n-3 α-リノレン酸 1.1mg
    γ-リノレン酸 0.15mg n-3 オクタデカテトラエン酸 0.6mg
    n-6 イコサジエン酸 0.5mg  n-6 イコサトリエン酸 0.15mg
    n-3 イコサテトラエン酸 0.45mg n-6 アラキドン酸 3.7mg
    n-3 イコサペンタエン酸 12mg n-3 ヘンイコサペンタエン酸 0.25mg
    n-3 ドコサペンタエン酸 0.6mg n-6 ドコサペンタエン酸 0.85mg
    n-3 ドコサヘキサエン酸 15.5mg

と舌を噛んでる場合じゃなく、6月3日に午前半休として大井川漁港の
    直営食堂&売店に行った。生桜エビ丼と掻き揚げを。

直売所土産の生桜エビ110gの表示された材料名は「桜えび」のみ。
    加えて駿河湾と表示。お好み焼きと焼きそばで満足の内に使い切った。

桜エビは由比が名所。だが食券形式で気楽に喰える大井川は一層に良い
    けれど実際、自家用車かレンタカー以外では到達不可能で、それゆえの穴場。
    保冷剤と断熱袋を持参した土産店は先着数名様のみのパック数だけ。
    近年の不漁事情がうかがい知れる。

それでも現地で十分楽しめる。

大井川漁港直営店は出漁日限定で生シラスも。
    これは当日にならないと分からない。(WEBサイトで確認可能)

春漁は今月4日で既に終了した。次は秋漁。ギリギリTIMINGだったさ。

旅友募集は自分の路線んじゃないから関係ないが、実際に体験希望者が
    いたなら全部無償で移動の足と飯代、ついでに鰻重あたりを加えて
    近隣観光場所の世話をするって感じで案内してイイと思うのよ。

仮に対価を支払ってもらうなら当人が直接に体験した旅情報かね。
    そういう心騒ぐ見聞機会がここでも滅多になくなった感じさ。
    (別種異世界のチャンネルもなァ)

• いいね! 0
    • コメント 0件