ありがとうございます

ヨーロッパでの移動の方法は色々新しいものが出てきているんですね。ネットで予約も簡単にできる様ですし。
昔ユーレイルパスで周った時は、駅の窓口までわざわざ予約しに行ったりして、そういう面倒な事も旅の楽しみだったなあと思います。

海外旅行にいつ行けるかについてもありがとうございました。
日本はまだまだワクチン接種が進んでいませんが、ニューヨークのクイーンズ在住の友人(40代の日本人女性)にちょうど昨日「もうワクチン打てたの?」とLINEしてみたら、「来週接種する予定なのよ」と連絡が来ました。実はもう3月には打てたそうなのですが、自宅近くでの接種を希望していたので、今になったそうです。というのも、やはりアジア人への暴力が最近多いので、地下鉄は怖くて乗れないのだそうです。
そういう意味でも、コロナが収まってきて出入国がスムーズになっても、場所によっては現地の治安の懸念で半年位は様子見になるかなと思いました。

ターキッシュエアラインズはトランジットを長く取って、無料の現地ツアーに参加したくて選びました。当時はまだコロナ前だったので、まさかこんな事になるとは想像もできていなかったです。池袋の看板も、たまに池袋には行くので、見てみます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント