22/03/24 01:20

トゥールーズ近郊のジャズフェスティバル

はじめまして
10年くらい前、8月に巡礼路を歩いていたらかなり有名なマルシアックのジャズフェスティバルに遭遇しました。道中に出逢ったフェスティバルに参加する英国人は、20km手前の古風な村にパンを買いに来ていました。その中の1人は奈良の三輪の中学で英語教師をしていたそうで、片言の日本語でお喋りしました。パリも良いと思いますが、南フランスも魅力的な街が多く五つ星観光案内所があったり、スタッフが中世の貴婦人のビロードのドレス姿だったりして思わず写真を取らせて貰いました。
今は欧州は主に南ポルトガルを旅しています。
今年はまだ海外旅行は無理ですが、自由に旅行出来る様になれば現地集合での旅友になりたいと思います。ただし、私は70歳になる年寄りなのでいつ迄旅行出来るかわかりません。

メッセージ欄が無くなっても、このQ&Aは残ると思いますので連絡は取れると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• tosucaさんへ

メッセージ、ありがとうございます。
    それから、ステキな旅の思い出をシェアしていただき、ありがとうございます。
    南フランス、ポルトガルにはまだ出かけたことがないので、いろいろな旅の情報なども教えていただきたいです。

いつか現地集合でお会いできたらいいですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件