22/03/29 09:01

時間と費用

私はシニアの男性なのでご一緒は出来ませんが、スペイン南部+バルセロナ+マヨルカ島、南イタリア、タイ+α、などの旅が出来る日を待っています。

コロナ規制は解除されつつありますが、まだもう少し先でないと無理だと思っています。
現状は入国可能な国が出て来たのですが、一番のネックは帰国時の日本の入国制限です。

帰国時に陰性検査証明を取らないと、帰国便に乗れない事です。
そのためには、帰国の空港の町で検査をしてくれる医療機関を見つけておき、検査料2万円程度を用意して、空港の町に2日は余分に滞在する日程を組んでおかなくては、と思います。

また、症状がなくても陽性だった場合は帰国日が何日も遅くなるので、
フライトも、変更不可の安いチケットではダメで、可能な高いチケットを取っておくことになります。

そんな風に、日程に十分余裕を見て、また高い航空券を用意しておくという旅行は、私には出来ないので、
やはり、ほぼほぼ解除されないと海外に出られないのかな~?と。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント