22/05/13 08:06

こんにちは

2~3人で、シチリアからナポリまで、レンタカーでの南イタリアを回りたいと思っています。
コロナが下火に向かった昨年秋に計画したのですが、オミクロンが出て、計画がとん挫しています。

ALBEROBELLO、Locorotondoは立ち寄りたいと思っています。
あとTV「小さな村の物語」で放映されCastelmezzano村にも行ってみたいです。
ただ、PCR検査の陰性証明が必要な日本の入国規制が面倒で、シニアなのでまだ出発に踏み切れてません。

以前に何度かのイタリア旅行で、北イタリアからローマまでは旅行して、ボローニャ空港に降りて町に宿泊したことがあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• PCR 検査アシスト

帰国前のPCR検査のハードルが高くて躊躇されてる方がいらっしゃいますが、旅行代理店などのこういうサービスを利用するのも手だと思います。ちなみにここは私が見た中では一番良心的な価格でした。
    https://amoitalia.com/info/for-travel/pcr-covid-test-with-japanese-staff/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカーの旅、、、思い出になりますよね!

こんにちは、初めまして!

欧州での入国は、問題無く移動できるのですが、、、
    日本への規制がまだあるので『旅行』も躊躇される事でしょう、、。

とは言え、、
    昨日からキプロス島(Paphos)に旅行に来ていますが、イタリア出発前にカウンターで接種証明書!
    キプロス入国時にもその接種証明書の提出が、求められました。

ただ、、
    いつもこの接種証明書証明書は、保持しているので何も問題なかったのですが、、、。

以前は、私も車を使って旅行をしており、、、
    時にはイタリアの自宅からバルセロナまで1、100KMを10時間かけて走ったり、、
    疲れれば、、、途中のニース(イズビレッジ)で宿泊しながら観光したりして、、、
    自由な移動の旅を満喫していました。

車の旅は、時間の制約も無く地元の小さなレストランに立ち寄ったり、、買い物が出来たり、、、
    小さな発見もありで、、
    今でも良い思い出になっています。

私も帰国時は、『小さな村の物語』を毎回楽しみに見ています。
    実際に住んで感じる事とテレビで見て感じることは異なりますが、、、、
    何故か?日本で見ると印象が良く、、、訪問して見ないな〜〜〜っていつも感じています。

イタリア人は、郷土愛が強くとても故郷を大切にし、、彼らにとっては自慢の一つの様です。
    レッチェは、近くにたくさんの観光地もあり、、、
    日本人には、あまり知られていませんが、OSTUNI や POLIGNANO A MARE も訪問されては如何ですか?

コロナ禍が終息し、、、もっと自由に旅行が出来る様に願っています!

PS:今回もキプロス(Paphos)に1週間ほど滞在して、、、『生活する様に旅をする』を実践しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件