Q&A

hoshousho ni tsuite

公開日 : 2006年06月27日
最終更新 :

hong kong de urareteiru compact flash card no hoshou ha nihon demo yuukou nanodeshouka.chinamini card ha "sandisk ultra 2" desu.
mise no hito ha hong kong de nomi yuukou to iunodesuga, card ni huguai nadoga attabaai, sandisk japan ni motte ittemo yahari hoshougai nanodeshouka.
asu kikoku de gozen chuu nara ugokemasunode donataka kuwasii kata oraretara sumimasenga isogide okotae itadake masuka.

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: hoshousho ni tsuite

minasan arigatou gozaimasu.
    HDD wo katta wakedemo CF card wo katta wakedemo arimasen.
    yasuku utterunode kaitaino desuga nihon ni kaettekara huguai nadoga atta baai seihin ni tsuiteiru hoshou ha ukerarerunoka toiukoto wo kikita kattanodesu.
    itadaita res wo yondeiruto hong kong igai deha murina youdesune.

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/06/27 23:14

初期不良はその場で確認

先程書いたように、日本でも並行輸入品は初期不良以外では、無保証
    です。買う人はそれを納得して買います。ハイリスクハイリターンみ
    たいなものです。

今まで香港や台北でみたところ、秋葉原や日本橋の方が安いという感
    じを受けました。日本の家電量販店に比べると安いのですが、価格的
    には日本のほうが安いと思います。一般論ですが、PCパーツは消費税
    くらいは香港のほうが安い「場合」がある程度で、以前のように香港
    が激安ということはありません。レア品や怪しいものが安いことはあ
    りますが。ハギワラの20MB/secの2Gが7000円台で、1Gの製品は5000円
    を切ります。しかも転送速度は実際の書き込み速度には一致しないし、
    余程高性能のデジタル一眼レフでもないと差がでないと言われていま
    す。Trascendの製品も性能の割りには安値です。

海外とか地方から出てきて、秋葉原でフラッシュメモリーを買う場合
    には何でも良いので、読めるか否かを確かめることです。

しかし、本当に読みにくいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 保証書

一般的に国際保証書が付いていないときはその国でのみ保証が効くようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/27 18:59

メーカーに直接お聞きになられたら

電話のほうが納得いくまで聞けるかも。

Hong Kong
    30027886
    Asia_support@sandisk.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/27 18:55

香港のフラッシュ・メモリー

旺角電脳城でたびたびサンディスク社のメモリー・スティックDuoを買ってますが、特に問題なく使えてますよ。

お書きの文章では既に買われて不具合が起きているのか、日本での保障有無で購入を迷われているのか判りませんが、前者なら直ぐに買った店に行くべきですし、後者なら日本で保障が受けられないことを前提に、リスクを負って買うかどうかだけだと思うのですが。

最近は日本も大分安くなってますし、気になるなら日本で買われた方が良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/27 18:47

英語で書いてください

ローマ字読みの文章はこれまで読みにくいので読んだことはなかったので
    すが。ローマ字読みは読みにくい上に、論理思考の妨げにもなります。
    英語のほうが余程わかりやすいと思います。

主旨は、香港でサンディスクのUltra 2を購入したが、不具合があったとの
    こと。これが初期不良ならば交換で済むし、確か保証書も付くはずです。
    香港でHDDを購入したさいに、丁寧な保証についての説明を受けました。
    日本よりもしっかりしている(日本ならバルク品で初期不良のみ)と思い
    ました。何故、香港でせずに日本でするのかは理解できません。香港や台北
    でも数多のものを買いましたが、余程の怪しいものでもない限り、製品保証
    は付きます。この点、秋葉原ではあり得ないことです。

まだ店は開いているはずなので、購入店で交換して貰うのが正攻法だと思い
    ます。日本の場合、国内販売店の保証書を必ず要求するので、まず無償修理
    は無理でしょう。逆に香港などは、大らかで、どうしても動かない機械の
    使用法が悪いのかと思い、発売会社に持って行きました。その時は故障とは
    考えていなかったので保証書も何も持たずに行きました。「これを使って
    みて」と別の製品を渡され、動かしてみると(PC周辺機器で、ラップトップ
    に付けて作動させたら)、見事に動きました。その場で交換。

サンディスクの製品は、米国から通販で購入したことがあります。
    この会社に限らず、米国製は作りが雑で、すぐに壊れました。またUSBドライ
    ブのなかには作動しないものもありましたが、交換してくれました。勿論、
    米国本社にメールして、自腹の郵便小包で送り返し、新品と交換です。

これは米国から正規ルートで購入したものなので良いのですが、日本でもた
    まに激安CFや(今ではCFもSDも全てが激安なのですが)、激安MSが売られて
    いることがあります。日本でサポートを受けられる正規品に対し、激安品は
    並行輸入で初期不良のみという場合が多いのです。買う側は、ある意味博打
    で、並行輸入品を買います。まあサンディスクなら大丈夫(?)と思うので
    しょうが。

米国か香港と交渉するか、諦めるのが早いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件