退会ユーザ @*******
08/08/07 06:28

Re: リトル・トーキョーに杉原千畝の像

自分で探せと言われてるようだが、ググってもなかなかない。

JAPAN TIMES に除幕式の記述があった。
http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/nn20021215a7.html

でも、なぜロスアンジェルスなのかは書かれていない。除幕しているのは、ご子息のChiaki Sugihara。そのご子息がなにかロスアンジェルス市の仕事に関係していることがあるらしい。

たまにリトルトに行っても黒い帽子をかぶった人たちとかはついぞ見かけない。


SUSHI & SAKE というページに行き着いたら少し書かれていた。
http://www.sushiandtofu.com/sushi_and_tofu/features_shaoulLevysTributeToChiune_0306.htm

プーアルさんの推測が正解みたいだ!

像を建てたのは、Shaoul Levy という人のようだ。リトルトを選んだのはその彼がリトルトを日本人移民の原点と位置づけたからのようだ。また、Chiaki Sugihara氏または、Shaoul Levy がリトルトで(retail centerとある)商店を展開していたらしい。(英文不明瞭)像の隣のオフィスデポがそうなのかもしれない?

Shaoul Levyを検索すると、(同姓同名かもしれないが)サンタモニカで不動産会社を経営してショッピングセンターを買収したりしている。

私もマスターカードをもらいに行こう?! 違がーう? こりゃまた失礼! またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント