Q&A

スカイマイルを使用した特典旅行

公開日 : 2010年02月02日
最終更新 :

ワールドパークスのマイルを120,000程保有しており、
GWで欧州方面への旅行を検討しておりました。

昨日まで日にちによってKLMや、エールフランス、コリアンエアの空き席がありましたが、
2月になりノースウエストのサイトが閉鎖されたようで
デルタ航空のスカイマイルを利用した方法で航空券を検索しましたが、
全然空き席が出てきません。

スカイマイルだと、欧州方面の特典旅行は不可能なのでしょうか。
或いはネットで対応していないだけなのでしょうか。

欧州方面で使用したいと考えております。
ご存知の方、どうかご教授ください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• KE,KLはオンライン未対応。

デルタの特典情報は日本人にとっては本当に使いにくいですよね。
    何とかならないんですかね?特典情報だけはNW主導で日本人向けサービスを継続してほしいですよね。

・・・と余談はここまでにして
    >delta.com の特典旅行は、デルタ航空、デルタコネクション®、ノースウエスト航空、ハワイアン航空、ア>ラスカ航空、エールフランス航空でのご旅行のみに限ります。その他のスカイマイル提携航空会社でのご旅>行につきましては、800-323-2323 までお電話いただくか、*スカイマイル会員証の裏面に記載されている>番号までご連絡ください。米国以外の地域の方は、こちらからお問合わせください。

なお、AF,KLに関してはブラックアウトはないはずです。(KEもおそらくGWはブラックアウトにはなってないはず。)ただし、当然みんなが取りたがる時期ですから空席は少ないと思います。

・・・と言うか、こんなとこで聞くよりデルタに電話したほうが早いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: KE,KLはオンライン未対応。

マッピーランドさん、ありがとうございます。
    今までのようにはいかないんですね。

私は昨日から何度も電話しているのですが、つながらないんです…

• Re: スカイマイルを使用した特典旅行

私は一月にノースのサイトからアジアの予約が取れたのですが、
    一部変更しようとした所、デルタからでは出発地羽田が出てきません。

変更はあきらめましたが、ノースからは今までブラックアウトはなかった様に
    記憶していましたが。(たまたまその日に会わなかっただけかも)

デルタからでは最低のマイルで飛べる日が少なく感じます。
    ノースのマイルで何度も夏のスイス、ドイツを楽しみましたが
    だんだん、おいしい話はなくなってしまったんでしょうかね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 其の時期は

一般的にブラックアウト期間の対象と思います。
    つまり特典用の席は設けていないと言う事です。

• いいね! 0
    • コメント 0件