Q&A

ビザの種類

公開日 : 2010年09月06日
最終更新 :

ジンバブエ側のビクトリアフォールズに宿を確保して
ジンバブエ側ビクトリアフォールズ⇔ザンビア側ビクトリアフォールズ、ジンバブエ側ビクトリアフォールズ⇔ボツワナチョべ国立公園このようなルートの場合、出入国回数は以下のようになります。

⇒ジンバブエ入国⇒ジンバブエ出国⇒ザンビア入国⇒ザンビア出国⇒ジンバブエ入国⇒ジンバブエ出国⇒ボツワナ入国⇒ボツワナ出国⇒ジンバブエ入国⇒

①この時ジンバブエのビザ(三回の出入国)はどのようなビザタイプになりますか?シングルビザでも可能!?

②ジンバブエビクトリアフォールズ⇔ザンビアビクトリアフォールズの場合、日帰りで同じ出入国ポイントを通過する時に限りUS$10でザンビアビザが取得出来る!?実際のところどうなのでしょうか?

③上記のルートで余白はどの程度必要ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/09/06 09:01

③番を訂正します。

上記のルートでパスポートの余白はどの程度必要ですか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルティプルVISA

ジンバブエの空港で入手できるマルティプルVISAがあれば解決します。
    私達はジンバブエから2度ザンビア往復+ボツワナ1往復でした。

ジンバブエからザンビアはヘリコプタ及び滝観光でしたが、ツアー会社がパスポートを預かり、VISA手続きをするのでVISA料は幾ら要ったか知りませんが、大した額ではないと思います。

パスポートの余白ですが、私達のパスポートを見ると4頁に渡ってスタンプを押していましたが、最低3頁有れば十分かと思います。(完全な余白は2頁でもOK。)
    特にジンバブエの出入国スタンプは殆どジンバブエVISAの上に押していました。
    (VISAの余白部分が少しでも残っている頁が有ればそこへ押すことが可能です)