Q&A

バイア諸島

公開日 : 2010年11月19日
最終更新 :

グアテマラ在住の者です。
年末年始の休みに車で国境越えラセイバまで行って、グアナハ島かウティラ島のどちらかに行こうと考えています。

車での中米国境経験者から、なにかアドバイスがあればお願いします。
あと2つの島についてのお勧め情報があれば。
さらにペットの犬を連れて行こうか迷ってますが、ラセイバからのフェリーに関してペットOKかどうかの情報をお持ちの方がいれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グアナハへ行きました。

私達は2000年年末にエルサルバドール、ベリーズ、ホンジュラスへ行った時に、ラセイバからグアナハへ行きました。

古い話ですが、
    ホテルはカナダ人経営のPosada del Solと言うリゾートホテルでした。
    非常に食事が美味しく、毎日メニューが異なり、食事が楽しみでした。
    でも、ここのビーチには非常に小さな蚊の様な虫が多く、毎日殺虫剤を散布していましたが、それでも、蚊が多く、刺されて5~6年苦しみました。(時々痒みが生じる程度ですがいつ痒くなるか心配でした。)

この時点頃から東南アジアに客を奪われ(料金(US$240+55=US$295、当時1US$=¥110)が高過ぎる)経営が苦しいと言っていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Gracias!!

さっそくネットでチェックしてみます。
    しかし5,6年苦しむとは、、、

ビーチはいかがだったでしょうか?
    ベリーズの島と比べての感想を教えてくださると嬉しいです。